神社仏閣

吉ゾウくん長福寿寺のジャンボ宝くじ祈願祭に行ってきた!様子をレポートします

2021年3月1日

祈願祭ってどんなことするの??お金かかる?時間は?

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

日本一宝くじが当たると評判の、

 

吉ゾウくんのお寺、千葉県福寿寺で開催された、バレンタインジャンボ宝くじ高額当せん祈願祭(2月28日)に行ってまいりました!

 

実は年末ジャンボ宝くじ祈願祭に参加して、1万円当たったんです!大した額ではなかったんですけど、やっぱ当たれば嬉しいものですね。

 

バレンタインジャンボ宝くじも買ってしまいました(笑)

 

 

今回はバラで40枚。

 

もちろん吉ゾウくんの宝くじ入れに大事にしまっておいて、祈願祭に持っていきました。

 

バレンタインジャンボ宝くじ大当たり祈願祭は、2月に3回行なわれました(開催時間はいずれも11時と13時の2回)

 

わたしは13時からの祈願祭に参加するため11:30に到着。駐車場は車でいっぱい。誘導する警備の方が4人もいて、参拝者の車を案内してくれていました。

 

150台が駐車できる!!広い駐車場

 

 

和尚さんの声がマイク越しに聞こえてきます。わくわくする~(笑)

 

ジャンボ宝くじ高額当せん祈願祭のタイムスケジュール

11時からの祈願祭が、すでに大体終了し、吉ゾウくんをなでるための行列ができていました。

 

和尚さんは行列の人たちが退屈しないよう、法話をまじえながらいろいろお話してくれています。

 

 

※2月28日(日)は12時からも開催されました。

 

12時からの祈願祭流れ

場所

本堂正面 吉ゾウくん・結愛ちゃん前

参加条件

御祈祷料の代わりに吉ゾウくんの宝くじ入れ、宝くじ袋やお守りなどを持ってきていること。当日も授与できます。ちなみに吉ゾウくん最強宝くじ入れは3000円。

 

11:45~
お経の紙が配布される

 

祈願祭の中で、和尚さんといっしょに参加者もお経をとなえるときに使うものです。ちゃんとフリガナがふってあるので、どなたでも唱和できます。

 

吉ゾウくんお参りの行列が続く中、和尚さんは12時からの祈願祭をスタート

 

11:50~
祈願祭スタート

 

宝くじが当たる秘訣は?


和尚さんが法話をまじえながら、宝くじが当たる人はどんな人で、どんな人が当たらないのか、面白おかしくお話してくれます。

 

吉ゾウくんから最大のご利益を得る秘訣2本柱は、「祈りの心を深めること」と「吉ゾウくんの教えを実践して魂レベルを高めること」だといいます。

 

祈りの心を深める3つの祈りとは‥

3つの祈りの心

  1. 吉ゾウくんを心から信じること
  2. 自分自身の金運パワーを
    信じること
  3. みんなの幸せを心から願って祈ること

「遠くからお参りに来てやったよ」「祈ってやったよ」というお客様気分の心を捨ててください。心の扉が閉じてしまいます。「お祈りしてやってるからご利益くれよな」「お賽銭あげてるから宝くじ当てろよ」「当たったら信じてやるよ」といった、仏さまへの駆け引きもやめてください。まずは信じること。

本来は誰もが強い金運パワーを持っています。しかし人の悪口を言ったり、人をねたんだり、親切にしなかったりして汚れがたまった状態では金運パワーが発揮できません。心の汚れを落とし清らかな魂レベルになりましょう。

自分のことにしかご利益を使わない自分本位の人は吉ゾウくんに信頼されません。皆の幸せをも心から願い、いただいたご利益をおすそ分けし金運アップを誰かのために使える人が吉ゾウくんに喜ばれます。

 

役立つおはなし

  • 吉ゾウくんへのお参りは「お願いすること」ではなく「お誓いをたてること」。お願いはともすればただのおねだりになってしまう。使い道が決まってないのに、子供に10万円あげる親はいない。宝くじ当選金を何のためにどう使うのか目的意識をもち、お誓いを立て、3つの祈りの心を胸に実践していく人にこそ、吉ゾウくんが背中を押してくれる。行動することが大事。
  • パワーを落とす口ぐせ(疲れた・困った・嫌だ・無理だ・忙しい)+人の悪口は心で思うのは仕方ないけれど、言葉に出さず、口に出しそうになったらコラえる…これは魂レベルがワンポイント上がる立派な修行となる。
  • 「ありがとう!」「出来る!」「おもしろいね!」を口にし、人を認め褒める習慣を身につけるとパワーが全開する。

12:05~
御祈祷(約10分間)

和尚さんがお経をとなえ、その後、配られた教本を見ながら、いっしょにお経をとなえます。

 

合掌の際は、持参した吉ゾウくん宝くじ入れを両手にはさんでお祈り。

 

お経をとなえ終わったら、和尚さんに教わった3つの祈りの心を胸に、お待ちかねの吉ゾウくん参拝。みなさん1列に並んで順番に吉ゾウくんの足を右回りに1本ずつなでながらお誓いしていきます。

 

 

12:25
祈願祭12時からの部、終了

 

これで、ひとまず祈願祭は終了となるのですが、和尚さんの楽しいお話はまだまだ続いています。そうこうしてるうちに和尚さんが今日は高額当選した方たちがいらっしゃってますと紹介してくれました。

 

キトロさん一家も宝くじ祈願祭にやってきた!!

あのテレビに出て一躍有名になった

 

キトロさんご一家が祈願祭にやってきてましたよ!

 

ナンバーズ26週連続当選し、多いときは3ヶ月で480万円当たったというキトロさん。その金運パワーにあやかろうと、即席の握手会がはじまりました。他にも何組か高額当選者の方々が並びます。

 

 

感染予防対策のアルコールスプレーありの握手会です。

 

わたしも、並んで、高額当選者の皆さんから金運パワーのおすそ分けしてもらいました。キトロさんは当選のおすそ分けとして、お菓子や手作りアクセサリーを参拝者の皆さんにお配りしているそうで、

 

こんなかわいい手作りストラップを
頂戴いたしました

ありがとうございます‼️

 

祈願祭のあとは境内をあちこち見て回りました。こちらは吉ゾウくんにお礼や喜びの声を書くホワイトボードです。

 

 

おおおおぉぉ~っ!!!
スクラッチも楽しそう~

 

よーし!
わたしもきっとホワイトボードに吉ゾウくんへの高額当選のお礼と喜びの声を、

 

書き込むゾウ~‼️(笑)

 

ログハウス風の
休憩所にもお邪魔してみました!

 

外から見るより、中がとっても素敵でした!!木の温かみが感じられます。

 

 

カフェ風のテーブル席には、ゆほびかなどの雑誌や、長福寿寺和尚さんの著書がテーブルに置かれてあり、自由に読むことができます。

 

 

なんてありがたいんだ!!と感謝しながら、休憩しながら御本をゆっくり読ませていただきました。

 

 

グループでいらしていた女性の参拝者さんは、楽しくおしゃべりしながら休憩されていましたし、参拝者にゆっくり楽しんでいってもらうという長福寿寺の心配りに、さすが!!と感心いたしました。

 

トイレは和尚さんがお掃除を!

 

和尚さん自らが、お掃除しているとおっしゃるトイレもお借りしました。とてもキレイで安心して用を足すことができました。コロナの影響も考慮されているのでしょうか、手洗いスペースに、使い捨ての手拭きペーパータオルまで備え付けられており、ありがたかったです。

 

なんと…寒い時期に室外で参拝する私たちを思いやってでしょう、手洗いの蛇口からは温かなお湯が出てきて、こんなところにまで心を配って下さっていることに驚きました。

 

お寺に入ってきた収益を、こういう形でちゃんと参拝者に還元してるのですね。ご利益を自分だけのために使わず、三分の一は誰か知らない人に寄付すると良いと、和尚さんがおっしゃっておりました。自ら実践なさっていらっしゃるのだな~と思いました。

 

ジャンボ宝くじ大当たり祈願祭についてまとめ

  • 年に5回あるジャンボ宝くじ当選を祈る長福寿寺の祈願祭は、販売シーズン中の月に2~3回ほど吉日に行なわれている。
  • 駐車場は150台停められ、しかも大勢の参拝者が集まる日には交通誘導のスタッフが案内してくれるので、心配なく駐車できる
  • 祈願祭は室外、本堂正面の、でっかい吉ゾウくん・結愛ちゃん前に集合して行なわれる。参加条件は御祈祷料の代わりに、吉ゾウくん宝くじ入れ、もしくは宝くじ袋を手にして参加すること。
  • 教本が祈願祭前に配布されるので、家に帰ってもお経をとなえることができる。
  • 和尚さんの法話や宝くじが当たる秘訣などの面白いお話がたっぷり聞ける!
  • 祈願祭にかかる時間は、吉ゾウくん参拝まで合計1時間くらい。吉ゾウくんをなでるのに行列して並んでも、和尚さんがマイクで、ずーっとお話を続けてくれるので退屈しない。
  • トイレはきれい、ゆっくり参拝の疲れを癒せるログハウス風の休憩所があって便利。

 

年末ジャンボと
バレンタインジャンボ宝くじが当選

年末ジャンボ宝くじが初めて当たった!長福寿寺の吉ゾウくんのおかげかな?

宝くじ当たる方法 試してみた! こんにちは~ アラフィフ女子makiです(*^^*)   年末ジャンボ宝くじ、 当たりましたー!!   といっても、 1万円だけなんですけど(笑) ...

続きを見る

長福寿寺 吉ゾウくんのご利益?★宝くじまた当たったよ、バレンタインジャンボ

バレンタインジャンボ宝くじ抽選結果は? こんにちは~ アラフィフ女子makiです(*^^*)   2021年バレンタインジャンボ宝くじの抽選発表が1週間前にありました。   バラで ...

続きを見る

長福寿寺の初詣に行ったときの
ブログもよかったらご覧くださいね

ゾウをなでて宝くじが当たると評判!千葉県【長福寿寺】初詣に行った感想

こんにちは~ アラフィフ女子makiです(*^^*)   いやぁ~ 今日は初詣に行ってきたのですが   めちゃくちゃ楽しかった💕   こんな楽しい初詣なんて初めて!! か ...

続きを見る

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ??w)
YouTuberヒカキンも!愛用中とか!!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -神社仏閣