あれこれ雑記

長福寿寺 吉ゾウくんのご利益?★宝くじまた当たったよ、バレンタインジャンボ

2021年3月19日

バレンタインジャンボ宝くじ抽選結果は?

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

2021年バレンタインジャンボ宝くじの抽選発表が1週間前にありました。

 

バラで40枚購入していましたので宝くじが当たっているかどうか、わくわくドキドキすぐにでも結果を見たかったのですが、ガマン、ガマン!!

 

日本一宝くじの当たるお寺長福寿寺の和尚さんの言葉を思い出したからです。


今井長秀ご住職
長福寿寺ホームページより

 

宝くじは買う時だけではなく、当せんを確認する時も、日にちを選んで吉日に見たほうがよいとおっしゃってました。

 

なので、

 

今月の吉日である3月19日
寅の日」+「一粒万倍日」に抽選結果を確認することに…。

 

40枚買ったうち、10枚はいつも何かと世話になっている息子にプレゼントしました。

 

バレンタインジャンボ宝くじ、さてさて当たってるかな??ワクワク~

 

 

息子にあげた10枚のうち、

 

1枚が3,000円当たったとのこと!10枚セットで買うと末等300円が1枚必ず当たるようになっていますので、それを合わせて3,300円の当選。喜んでもらえました。

 

もしかして…

 

この3,000円当選で既に運を使い果たしたのではないだろうか??と不安がよぎりました。でも息子に喜んでもらえたし、ま、良いとするか。

 

そう思いつつも(これはもう当たらないかもなぁ…)と、しょんぼりしかけたら…

 

455・・・・・・・!!

 

おぉぉぉ~~~っ!!
吉ゾウくーーーん!!

 

 

年末ジャンボにつづき、

 

1万円が当たっていました。連続当選です。末等3枚900円で計10,900円。息子にあげた分を合計すると、14,200円の当せん金

 

1万円と3千円が当たっただけでもめっちゃうれしかったです‼息子には「少額なのに連続当選だなんて言ったりして大げさな」と笑われてしまいましたが(笑)

 

これはわたしの分の明細書です。
息子は換金後に明細書を捨てちゃったらしい

 

 

左が年末ジャンボの明細書で、右がバレンタインジャンボ明細書です。バレンタインのほうは、過去のスクラッチやら、くじの末等分もついでに換金したので11,800円となっています。

 

ジャンボ宝くじ1万円当選の確率は?

さて連続当選した1万円ですが…

 

気になるのが当選確率続けて1万円当たるとは、そんなにカンタンに当たるものなのでしょうか??

 

それぞれのジャンボ宝くじ毎の販売枚数と当選本数によって数値は変わりますけど、

 

私が買った年末ジャンボとバレンタインジャンボで調べてみましたら、3,000円が当たる確率は、くじを1枚買えば約1%。わたしは40枚買ったので40%の確率となります。3,000円はまあまあ当たる確率はそれなりにあったということになりますね。

 

では1万円が当たる確率はどうでしょう??

 

1万円が当たる確率は、くじを1枚買えば0.3%。40枚買ったので12%の確率です。たかが1万円といえど、これはなかなか確率的にはむずかしいことがわかります。

 

となると、前回は30枚買って1万円を9%の確率で当て、今回は40枚買って12%の確率で当てたということになりますので、連続当選はかなりすごいことかも!!

 

運が良くないと、たかが1万円といえどそうそう当たるものではないということが分かりました。やっぱこれって吉ゾウくんのご利益なのかもしれません

 

もともと、わたしは昔からクジ運なしの人です。それを知っているので、自分の中では大いに運が向いてきたと喜んでいます。小当たりから大当たりにつながることを信じて、もうこれはしばらく狙っていくしかないでしょう(笑)

 

次の目標は5万円当選

 

が!!

 

バレンタインジャンボの5万円当選確率は?というと、宝くじ1枚買えば0.03%(3333分の1)。40枚買ってようやく1.2%という厳しい現実……。1万円は確率12%でしたのに、5万円になるとその10分の1ですからね~。

 

うーん、、、、きびしい~!!
ちょっと気が遠くなっちゃった(笑)

 

ま、1万円連続当選だってすごいことだと思って、次の夢にかけることにいたします。次はドリームジャンボかサマージャンボ買います。楽しみです

 

宝くじが当たるために縁起をかついだことは…

  1. 宝くじを購入する日を吉日の一粒万倍日と決めて買いに行った。
  2. 宝くじの購入場所を、よく大当たりが出るという西銀座チャンスセンターに決めて買いに行った。中でもよく当たるといわれる1番窓口で購入。
  3. 買ってきた宝くじを、金色の宝くじ入れに保管し毎日、当選を願った。
  4. 日本一宝くじが当たるお寺「長福寿寺」で開催された宝くじ高額当選祈願祭に参加した。その際、金色に輝く吉ゾウくん宝くじ入れにくじを入れて吉ゾウくんをお参り。足に宝くじを当ててお参り。
  5. 長福寿寺の祈願祭にいらしてた高額当選者の皆さんと握手して金運パワーをおすそわけしてもらった。キトロさん一家にも遭遇し、奥さまが配ってらしたアクセサリーを頂戴し、宝くじ入れに入れておいた。
  6. 抽選結果を確認する日も、吉日を選んで見た。

 

と、こんな感じでしょうか。
宝くじが当たる秘訣
こちらのブログにも書きました

吉ゾウくん長福寿寺のジャンボ宝くじ祈願祭に行ってきた!様子をレポートします

年末ジャンボ宝くじが初めて当たった!長福寿寺の吉ゾウくんのおかげかな?

ゾウをなでて宝くじが当たると評判!千葉県【長福寿寺】初詣に行った感想

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ??w)
YouTuberヒカキンも!愛用中とか!!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -あれこれ雑記