焦ってるのはどっちよ??
ものすご~く
焦りが伝わってくるヤフーニュースが出ましたね。↓↓↓
宮中に不穏な空気が…紀子さま「体調不良」のウラにある「あせり」の正体
宮中に不穏な空気??
そうでしょう、そうでしょう。
なるほど~わかりますとも。
これから皇室の闇が暴かれていくことを察知して宮中に不穏な空気が流れ始めているというわけですね?
ふむふむ大変ですわね(^◇^;)
たぶんこのヤフー記事は早めに削除されると思われますのでコピー引用してブログに残しておきましょう。
宮中に不穏な空気が…紀子さま「体調不良」のウラにある「あせり」の正体
↓↓↓
気になる箇所に※と数字をつけました。
原因はストレス?
※①新年早々、宮中には不穏な空気がただよっている。秋篠宮妃の紀子さま(57歳)が6日に体調不良を発表し、宮中行事や公務を休まれたからだ。「紀子さまが公務を休まれるなんて、悠仁さまが生まれてからほぼなかったのではないでしょうか。宮内庁によれば『胃腸の症状が強い』とのことですが、※②ストレスが原因ではないかと記者たちもざわついています」(全国紙の皇室記者)
さらに波紋を呼んでいるのはその「発表の方法」。かつて雅子さまが適応障害で休まれたときとの共通点がいくつも指摘されている。「今後の公務について宮内庁は『侍医と相談しながら決める』と発表しましたが、※③これはつまりドタキャンもありうるということ。過去に雅子さまのときも似たアナウンスがあり、実際に直前で公務を休まれたことがありました。
また7日の午前に行われた皇霊殿の儀には紀子さまは装束を着る時間を短くして出席されたそうですが、これも以前に雅子さまが※④『装束の締めつけが負担になる』として宮中祭祀を休まれたのを参考にしたのでしょう」(前出の皇室記者)
※⑤なぜここまで強く雅子さまを意識しているのか。
※⑥その裏側には、紀子さまだけが感じているあせりがあるのかもしれない。
※⑦「雅子さまが皇后として存在感を高めつつある一方で、眞子さんの結婚以来、秋篠宮家への世間の目は厳しい。『私も(雅子さまと)同様に心労を抱えているのですよ』というアピールとも受け取れます」(同前)「週刊現代」2024年1月13・20日合併号より
1月は歌会始など重要行事が続くが復帰されるのはいつになるのか。
あらららら~
焦ってるのはどっちかしら??
久々にヤフコメもここぞとばかり一斉に紀子さま攻撃していて、トップコメントに5万人近くのいいねが付いてます。
最後のあがき??必死のようです。
ヤフー皇室記事なんて見ない見ないと言いながらついつい見てしまったおバカな私をどうかお許し下さい。
つっこみどころ満載記事
今回の記事見ると、
闇側の皆さま、相当あせっていらっしゃるようで、もうやけくそになって書いてません?(笑)
つっこみどころ満載の記事ですね。
ストレスが原因ではないかと記者たちがざわついているんですって…※②
報道する自分たちが大きなストレスを与えておいて、どの口が言うのでしょう。
ドタキャンもありうる※③
なるほど!!読めたぞ🤭
体調不良以外では間違ってもドタキャンなんて決してなさらない、皇族の鏡である紀子さまに1度でいいからドタキャンしてほしかったのか〜
我慢強く辛抱強い紀子さまに、皆があまりにご負担をおかけして無理をさせてしまいました…(涙)
ゆっくり休養して頂きたいと願っておりましたのに、皇霊殿の儀に無理を押して出席なさった紀子さま。
体調がお悪いのですから装束を着る時間を短くするのは当たり前の事なのに、※④⑤雅子さまを意識して参考にした、と。
しかも、
なぜここまで強く雅子さまを意識しているのか。と来たもんだ(笑)
はぁ??ですよね
その裏側には※⑥紀子さまだけが感じているあせりがあるのかもしれない。
とも来たもんだ(笑)
何のあせり???
※⑦『私も(雅子さまと)同様に心労を抱えているのですよ』というアピールとも受け取れます」
わぁ〜ひどいこと言うね…
両者を比べて一方を落とす言い方をせずに強いて言うなら正直、次元的に比べ物にならない対極にあるお2人なのです。
秋篠宮家への世間の目は厳しい??報道によって大々的に印象操〇した張本人のマス◯ミがまたまたどの口が言う?ですよね。
ひどい…ここまで言う?
上皇ご夫妻に関するニュースも掲載されました。
天皇陛下と雅子さまには「お知らせ」が来なかった…新年の皇室で起こっていた「異例の事態」
こちらも消える記事だと思いますのでブログに引用コピーしておきましょう↓↓↓
天皇陛下と雅子さまには「お知らせ」が来なかった…新年の皇室で起こっていた「異例の事態」
今年はなぜか…
波乱の幕開けとなった2024年。年始には皇室内での「力関係の変化」を感じさせる出来事があった。
令和への代替わり以来、1月1日に天皇皇后両陛下はそろって上皇ご夫妻のもとへ新年のあいさつにいらっしゃるのが恒例行事だった。しかし今年は例年と異なり両陛下は足を運ばれなかったという。その裏側について宮内庁関係者が打ち明ける。
「上皇ご夫妻側から、あいさつに関するお知らせが両陛下には届かなかったようなのです」つまり上皇ご夫妻の方から新年のあいさつを遠慮されたと見られる。異例な事態の原因と思われるのが、ネット上で過熱する美智子さまへのバッシングだ。
「両陛下が上皇ご夫妻のもとを訪れると、ネットでは『また上皇夫妻が呼びつけている』とたたかれます。よくお召しになっているお帽子が小皿のように見えるので、SNS上では美智子さまを『皿婆』などと揶揄する声も多い。昨年10月には月刊誌『文藝春秋』でもこの誹謗中傷が取り上げられました。
そういった批判を美智子さまが気にして今年は遠慮されたのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)
お代替わりから今年で6年目。根強く残る「二重権力」という見方が変わる日は来るのだろうか。
「週刊現代」2024年1月13・20日合併号より
世も末だな
って思いました。
アンチの吐き捨てた酷い言葉を拾い上げて、美智子様への心ない中傷言葉を記事に掲載する道徳観のなさよ…
書いていいことと悪いことの区別すらつかなくなった常軌を逸した記事に、日本のマスコミはここまで来たか…と悲しみを覚えます。
二重権力という言葉を未だ使ってどこまでも貶めようとするのですものね。
子供が親のところに顔を出すのは当たり前のことですのに、天皇のほうが位が上なのに天皇を呼びつけるとは何事だ、自分たちのほうから挨拶に行けなどと批判される上皇ご夫妻
あんまりですね…。
高齢の上皇ご夫妻がお気の毒です。
エプスタイン事件の裁判文書で日本人リストの中に、上皇様のお名前があった件にも少なからずショックを受けていらっしゃるのではないでしょうか↓↓↓
皇室どうなっちゃうの!! エプスタイン島事件裁判文書公開 リストの中には日本人の名前も…!!
どんな事件の裁判文書なの? 及川幸久ニコニコ動画チャンネルより かなりヤバいですね… エプスタイン島事件 これは小児性愛者である米富豪ジェフリー・エプスタインという人物が、自分が所有するエプスタイン島 ...
続きを見る
紀子さまの記事と上皇ご夫妻の記事、これらの2つの記事タイトルから読み取るキーワードが、
「不穏」と「異例の事態」
少しずつ宮中に異変が起こり始めているのでしょうね。なんだか暗号みたいなタイトルになっていますよね(笑)
膿を出し切った後に必ず素晴らしい世の中が戻ってくると信じて、日本国と国民の安寧を天皇ご夫妻の分まで(笑)皆で一緒にお祈りしてまいりましょう(*^^)v