福原愛さんオリンピック解説◆不倫騒動でもメンタル強し◆...

ここひえ★小型クーラー涼しくないんだけど…(笑)ショッ...

もうNHK紅白見ない?知らない歌手ばかり…出場者をオー...

大谷翔平は光側?それとも闇側の人?白なのか黒なのか真っ...

キャサリン妃にも替え玉 影武者が登場?なんだか日本皇室...

トランプが大統領になったらUFOや宇宙人の事 ぜんぶバ...

若者はLINEの句読点が怖いんだと!! おっさんおばさ...

死んだらどうなるの?死後の世界はある?田坂広志の死は存...

真冬に布団1枚だけであったかく寝れるなんて知らなかった...

岡村孝子コンサート2023感想と元夫の石井浩郎ホオジロ...

筒美京平コンサート行ってきた★郷ひろみ 麻丘めぐみ 太...

会計年度任用職員(臨時職員)面接結果メール届いたよ!!...

愛子さまが昼食会で会話をなさった方はクライシスアクター...

どしゃぶり雨の園遊会…雅子さま直らぬ遅刻癖との報道に驚...

当たる気満々(笑)年末ジャンボ宝くじ70枚購入もうすぐ...

おみくじの予言が当たってしまった…まさか病気になるとは...

成功神社☆千葉県香取神宮に行ってきました!八方ふさがり...

職場の人間関係が苦手で人付き合いの下手な人でも楽しく出...

眞子さん結婚会見で新たに気づいた陰謀論 小室さんは悪い...

大腸内視鏡検査は痛い?恥ずかしい?下剤マズくて吐きそう...

甲府名物 鳥もつ煮おすすめは元祖 奥藤(おくとう)がホ...

皇后雅子様が国民に下さった5つのプレゼント★あなたも頂...

大腸がん体験談 自覚症状ありなのに放置した結果、進行癌...

皇室の夜明け近し?マスコミの壮絶な手のひら返しがまもな...

愛知芸術劇場の近くホテルアクテル名古屋錦泊まってみた!...

2021◆年末ジャンボ宝くじを寅の日に購入◆人気の牡蠣...

愛子様お忍びデート報道★正直な感想!!これはもしやご学...

湯西川温泉 ホテル湯西川(伊東園ホテルズ)宿泊記★良か...

パンデミック条約反対デモ行進に参加してきたよ~!国民の...

なぬ!? 皇族の公務って義務ではない?ではでは皇后様も...

もらって困るプレゼント★旦那の会社から誕生祝いに届いた...

青春18きっぷ旅行②京都観光★伏見稲荷大社と御金神社と...

鶴岡八幡宮でおみくじひいたら【大凶】だった!でも自分を...

川島なお美の再婚しないでね発言は身勝手でわがまま?夫や...

ありがてぇ~!!秋篠宮家を悪者報道してくれたマスコミ★...

氷川きよし 紅白で堂々のカミングアウト?今まで私が氷川...

皇室記事へのコメントをご紹介します★投稿ありがとうござ...

初めての軽自動車ユーザー車検★手続きの流れと費用、感想...

爆笑~パワースポット安房神社のおみくじ引くと毎回お説教...

本田望結 SNSで炎上!引退危機も…?オリックス戦ベン...

まさかワクチンの影響?飯島直子 石田ゆり子 芸能人が謎...

堀ちえみデビュー40周年記念ライブ☆彡ちえみちゃん祭り...

冬はゴキブリを退治する絶好のチャンス!家中の窓を全開し...

匂わせ女王?狩野舞子は大谷翔平との交際をなぜ否定しなか...

スズメのヒナを保護◆エサは何をあげたらいいの?涙の巣立...

おすすめ!お洒落で綺麗~ホテルトラスティプレミアに泊ま...

★新しくオープンした三井ガーデンホテル五反田に宿泊!癒...

愛子天皇実現の御膳立て完了かぁ~してやられたけど国民に...

安房神社にお礼参り 新しいお守りゲット!おみくじで神さ...

大谷翔平 運命の赤い糸の相手と電撃結婚★狩野舞子にだっ...

芸能人いろいろ

ゴリ押し?本田望結の評判は?朝ドラらんまんにも出演!事務所は方向性を間違えずに大事に育ててほしい

2023年8月6日

今日のブログは


本田望結さん(19)

最近バラエティ番組によく出ていますね。朝ドラらんまんへの出演も決定するなど大活躍!?ただヤフコメ等を見ると望結ちゃんの評判が今はあまりよろしくないようで??💧

事務所のゴリ押しがあまりに強いと望結ちゃんの印象も悪くなっていくと思うのですが…


押しと圧力強し?望結ちゃん


本田望結さん


この春から晴れて大学生の仲間入りをはたし、テレビのバラエティ番組に多く出演するなど元気いっぱい活躍中。


ドラマ家政婦のミタのきいちゃん役、めちゃくちゃ可愛かったですよね~幼いながら演技力の高さが評価され、天才子役として一躍有名になりました。


さらにスケーターとしても華々しく活躍してきたようです。


出典オリコン


そんな望結ちゃんが大学生となり再脚光をあびる形で、バラエティ番組への出演機会が一気に増えました。


おぉぉぉ~!!
望結ちゃんだー!!


と初めは親しみをもって見ていたのですが…。見てると結構、
圧が強いではないの~!(笑)


超ハイテンションでグイグイ自分を売り込んでくるゴリ押し感と言おうか、ただただうるさく見えてしまうようなマイナスの映り方してる。


押しも強いが我も強い?


場の空気が読める子、周りに空気を合わせる事のできる子だったと思うんだけど、どうしちゃったんだろう望結ちゃん。


一生懸命頑張ってるのは分かるのですが目立とう精神が、なんかうるさく感じてしまうんですよ…ね(汗)


出典スポニチ めちゃくちゃ可愛い姉妹でした


小さい頃はもうちょい謙虚さもあったと思うんだけど、なぜこんなにイメージが変わってしまったのでしょう。


芸歴が長い大ベテランとはいえ、バラエティ番組への本格的な進出はここ最近ですよね。


いきなり大御所っぷりを発揮するのではなく、視聴者と出演者の皆さまどうぞ宜しくお願いいたします的な控えめで謙虚な姿勢で徐々にお茶の間にお邪魔していれば…。


事務所の戦略ミスでありましょう。


ふてぶてしいような印象だけが際立って好感度がダダ下がりになってる気がします。早く大人たちが対策を考えてあげてほしい。


地のままで十分商品価値があるとみなされる人と、地のままではクレーム商品として訴えられる恐れのある人がいますよ…ね。


たとえば滝沢カレンの場合…

出典:AERAより


たとえば、


滝沢カレンさんはありのままの天然キャラがお茶の間に受け入れられている稀なケース。人柄の良さも画面越しに伝わって多くの人に愛されています。


一方、本田望結ちゃんの最大の売りは…?はて??明るく元気があって可愛いこと??物怖じしない強いメンタルもすごいと思います。


少し前に事務所を退所した岡田結実さんの後釜的な存在なのかな?とにかく画面いっぱい素のままに振舞うことで望結ちゃんらしさを演出しようとしているよう見受けられます。


ただ、


芸能人として仕事をやっていくには今の本田望結ちゃんの地のまま、ありのままでOKなのか?ということが重要になってきます。


なぜ??


視聴者のウケがなぜあまり良くないのか?人気がこれ以上落ちぬよう早急にテコ入れする必要があるのではないでしょうか。


芸歴が長いがゆえに相当の意地とプライドがありましょう。誰にも負けたくないという根性もありましょう。19歳の女の子がとても出せない大御所感を持っているようです。


なので態度が生意気そうに見えたりエラそうに見えたり、計算高くしたたか、そして媚を売っているように見えてしまう、あのこじるりタイプなのかもしれません??


実際は全然違うとは思いますが、あくまでもテレビではそのような映り方をしているという意味ですのであしからず。


望結ちゃんもゴリ押し決定?


本田望結ちゃんの事務所は


大手のオスカープロモーション。


主な芸能人として藤田ニコル・上戸彩・武井咲、かつては米倉涼子や剛力彩芽も(敬称略)所属していました。


今、事務所は本田望結ちゃんを稼ぎ頭としてバンバン売り込もうとしているようです。事務所のチカラって本当にハンパじゃないですよね~


ただ、


この事務所の方向性に間違いはないのだろうか?


私には本田望結ちゃんがかつて同じオスカーに所属していた剛力彩芽さんの姿と重なって見えます。


出典:オリコン かつてのCM女王剛力彩芽さん


CM女王と言われた剛力彩芽さん。いったいCM何本出てました?携帯会社やらランチパックやら清涼飲料水やら数知れず。歌手としてCDまで出してましたよね(汗)


人気が出るまでとことん徹底的に露出しまくるという戦略のようでした。


剛力さんはとてもよく頑張ったのですが結局、


お茶の間の需要より供給のほうが大きすぎることを省みずに突っ走った事務所の方針のせいで、ゴリ押し女優の称号をもらうハメに。


視聴者はさほど食べたくもない物をむりやり口いっぱいに押し込まれる。これでもかというくらい強引に(笑)


ますます食べたくなくなる視聴者。なんなら嫌いな食べ物にもなってしまう。


このままの路線を続けていけば、本田望結ちゃんが第二の剛力彩芽さんになってしまいそうな気がします。


何がどういうところが受け入れられていないのか?視聴者目線に立って事務所は研究し対策を考えていかねば!!


ここで皆さまに
アンケートです。

よろしかったら投票お願いします★

↓↓↓


清水ミチコさんに突っ込まれ


本田望結ちゃんの記事をヤフコメで見ると、今のところ、印象が芳しくないように見受けらます。


これには彼女に問題があるというより事務所の教育や指導方法に責任があるのではないか?と思うんですよね~


芸歴が長く実績のある本田望結ちゃんへの信頼が厚く事務所も頭が上がらないのか?本人に全て任せっきりのように伺えます。


2013年9歳からオスカーに在籍しているだけあって、若干19歳にして大御所感を漂よわせている望結ちゃん。周りの大人にチヤホヤされすぎてしまい態度がデカくなってしまってはいないか??


自分が輪の中心になって望結ちゃん望結ちゃん言われてる時は超ゴキゲンなんですが、


さんまさん司会の番組に出演した際、さんまさんが望結ちゃんになかなかトークを振ってくれなかったことがあったんです。


次第に顔が曇り始めて、ついには心ここに在らず状態に…。面白くなさを表情にすっかり出していました。


すると清水ミチコさんが鋭くそこを突いたんです。


(気分次第で番組中)ウツになるのやめてくれません?みたいなこと。


心の内をズバリ指摘されてさらに顔をこわばらせる望結ちゃん。


いつも持ち上げられて蝶よ花よと育ってきたので自分中心に扱ってもらえないトーク番組に直面して、思わず不機嫌になってしまったのでしょう。


うーむ…。


清水ミチコさんのように忠告してくれる人が必要なのかもしれませんね。


めざすは女優なのか?
タレントなのか?


おそらく


事務所は女優としてもタレントとしても活躍できるマルチタレントとして使っていきたいのでしょうね。


でもバラエティ番組は視聴者の受けという需要があってこそ。好感度がすべての世界。


女優の仕事は性格の良い悪いに関係なく、演技力を高めてさえいけば成り立つと思います。テレビではなくむしろ舞台女優で勝負していくのも生き残る道かもしれません?


ポイント

どうしてもバラエティ番組で活躍させたいというのでしたら本田望結ちゃんの場合、性格修正するか思い切ったキャラ変させてみるかの2択が求められてくるのではないでしょうか。


女王様キャラで地のままに


いっそのこと


望結ちゃんの地を活かしたキャラ変はいかがでしょう。
女王様キャラです(笑)


態度のデカさを?(失礼!)逆に売り出していくのです。ジャニーズの風間俊介さんや故 三遊亭円楽さんのような腹黒キャラを演じるのはいかがでしょう?(笑)


計算高さや腹黒さをあえて隠さず売りにしていく…そしてさんまさんにでも大いにいじってもらいお茶の間に浸透させていく。


この腹黒キャラはポジションが空いてますよ。まだ女性でやっている人がいないからチャンス!


ただし中途半端はダメ


女王様になりきる!!


衣装も女王さまのきらびやかな豪華衣裳と派手派手メイク。鼻につく上から目線とわがまま放題、横柄なふるまい。


もちろんネットは大炎上し、いったんは嫌われ者になりますけれど、そこは想定内の戦略。


女王キャラから、ふと本田望結ちゃんの可愛らしい素がのぞく瞬間が絶対出てきます。


すると…


なーんだ本田望結、本当はこんなに素直で気持ちの優しいコなんじゃーん、見直しちゃったよ~!!と同情票が集まること間違いなし。人気者になれるチャンスここにあり(笑)


巫女さんキャラでギャップ

お次は巫女さんキャラ


昔、テレビで見たことありませんか?もう30年近くも前のことですがやたら言葉遣いが丁寧な中学1年生の巫女さんが話題になりました。


森脇良佳さん。


森脇さんは神主の娘さんで、お家の手伝いで接客しているうちに自然と丁寧な言葉が身についたようです。


さようでございます、よろしゅうございます


古風でバカ丁寧な言葉遣いと言い回しで、お上品にお話して「今どきこんなコいる~?!」って世間にウケていた巫女さんです。現在は神主さんとして神社を取り仕切って頑張っておられるようです。


本田望結ちゃんにこのキャラをやらせる戦略なのですが、古風な謙譲語を使いまくりいつもは品を保っているけれど、ふとした瞬間にボロが出てしまう役(笑)


お上品に努めているのに、ふとした瞬間にブチ切れる巫女さんは面白いかも。


視聴者は


今日はいつどんなことで巫女さんが豹変するのか、今か今かとその瞬間を待ちわびるってわけです(笑)


チビッコ相手の教育番組


主要チャンネルでの起用がうまくいかなかったら、


NHK教育テレビやローカルテレビで子供たち相手の番組なら十分に力を発揮できそうな気がします。


教育テレビとは言っても、年寄り相手では圧が強すぎて(笑)お年寄りがついていけなくなりそうですけど、パワーいっぱいの子供たちなら少々圧が強くたって全然へっちゃらでしょうからまさに適格かも。


最後の手段はグラビア


グラビア写真集


大人になった本田望結ちゃんのセクシー写真集を心待ちにしている男性ファンがたくさんいるのではないでしょうか?


案外、写真集出版の話は進行しているのかもしれませんよね。これで大売れでもしたら田中みな美さんのようにブレイクする可能性もなきにしもあらず。


ただしブレイクしてもあくまでも謙虚な姿勢を見せること。成功をおさめるには何よりもコレ必須!!(笑)


以上、本田望結ちゃん
キャラ変大改造論でした(*^^*)


チャットGPTに負けたくなくて、こんなに長文のブログ書いたではないの~!!(あははは~)


今日も最後までお読み下さいまして誠にありがとうございました。

ブログランキング参加中でーす!!
ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓


日記・雑談ランキング


神社・仏閣ランキング


宝くじ・ロトランキング

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -芸能人いろいろ