あれこれ雑記

旦那を汚いと思っちゃいかんと神さまからおみくじで注意をうけて猛反省です

2020年7月19日

 

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

きったないなぁ…

 

いやいや、もとい!!
今のことば、無し無し!!💦

 

脳梗塞で2か月半入院後、現在自宅療養中の夫に対するマイナス感情がわきあがっては、その良くない言葉や思いをいやいやと打ち消す…そのくりかえしの毎日

 

今のところ、

 

ふつふつと胸の中に嫌悪感がわきあがってきても、何とか優しく接することができています。

 

それは一体、なぜ??

 

その理由は神社のおみくじ神の教えを頂戴していたからです。

 

おみくじで、しっかりと神さまに注意されてしまいました。要約すると「旦那を汚いと思っちゃいかん」ってこと。

 

神さまはぜんぶお見通しなんですね~

 

私に次々起こるであろう心の葛藤を、ちゃんと見抜いてナイスメッセージをくれました。この記事後半に、どんなおみくじひいたのか書いてますのでごらんくださいね

 

話があっちこっちいってゴメンなさい

 

夫への嫌悪感についてですが…

 

あのですね、脳梗塞の何かしらの後遺症だと思うのですが…

 

あなたはトイレに住んでるんかーい!?
と言いたくなるほど、

 

夫のトイレに通う回数が多すぎて、トイレ滞在時間が長すぎて…。

 

なんか、夫が菌まみれになってるような気がして。そして旦那の菌が、リビング、台所、いたるところに付着して広がっていく気分がして。

 

気分的なものですけど、
決して良い気分ではなくて…。

 

だって、

 

本当に本当にトイレ滞在時間が長いんですよ、うんざりするほどトイレにばかり通って、ずーっとこもってるんですよ?

 

ふり払っても、ふり払ってもぬぐえない不潔感…そういう感情だけは、どうしたって、アルコール消毒なんかじゃ消せないですものね。

 

今朝は、トイレに間に合わず、紙のリハビリパンツに便をもらしたそうで、廊下に臭いが広がっていた。便秘で何度もトイレに通ってるのに、いざという時にはトイレに間に合わないなんて…

 

でも!ほんとうは、

 

自分でトイレに通ってくれるだけ、家族としてはありがたく思わなくちゃいけませんよね。

 

自分だって、同じ立場の身になって、もらすことだってあるかもしれません。

 

「間に合わなかったんだもんね、しかたないよね。紙パンツはいて寝てよかったね」

 

夫に優しくそんな言葉をかけながら、おもらしした臭う紙パンツを何重にもビニール袋でしばって、庭の片隅においてきました。

 

それにしても、千葉県館山市の安房神社の神さまはすごいなぁ~いつも的確なお言葉をくれて驚きです。

 

 

おみくじのメッセージにより、あらかじめ自分自身の心のありかたを注意してもらっていたので、夫に対する気分的な嫌悪感への対処法が、今のところ何とかうまい具合にできてる気がします

 

わたしを戒(いまし)めて諭(さと)してくれた安房神社のおみくじがコチラです

 

 

今回のおみくじは、、、

 

ちょっと意外なお言葉でした

 

 

ふいてけましょう、
心のほこり、それがさび付きや身の破滅はめつ
私を誰よりも偉いえら、かしこい、私一人が正しいのだ。などど誇る気持ちになった時、他人を見下す、さげすむ。やがて他人から毛嫌いされ、爪はじきされ、世の中が狭くなる。身が破滅する。祓い給え、清め給え、専念この神語を唱えて祓いましょう。心の驕(おご)りを、身の埃(ほこり)を。 

 

これって、戒(いまし)められてる?
なんか、心のありかたを注意されてる??

 

はじめは、なんのことを言われてるのか、まったくピンときませんでした。神さまの意図が理解できなかった

 

でも!

 

いつだって安房神社のおみくじは、的確なメッセージをくれるという強い信頼感がありまして。

 

今回のメッセージもきっと大事なことを伝えてると思って、おみくじの文面をながめてたら見えてきたことが!

 

わかりました、神さま了解です!!わりと早く、理解できました。

 

今回のおみくじは

 

わたしに、

 

祓い給え、清め給え
※はらいたまえ、きよめたまえ

「ふいて除(の)けましょう」 

 

と強く伝えてくれています。

 

介護に関することを言ってるんだな、ってようやくピンときました。

 

自分だって、くさくて汚い便を排せつするのに。自分だって病気になったら頻繁にトイレ通いしたり、トイレにこもったり、おもらしするかもしれない。

 

それを、健康体の今、エラそうに「きたないなぁ」とか「臭いなぁ」とか、夫に対して抱く心ない感情は、同じ人間としてどうなんですか??ってことを

 

神さまに問われたわけです。

 

そうした心ない感情を祓(はら)わないと、わたしの心にサビがついて、その身まで破滅してしまうのですよ、と忠告されているわけでして…

 

相手のことを思いやれない心の驕(おご)りを、そして、心の誇り=身の埃(ほこり)をふーふー、ふいて取り除き、常に祓(はら)っていきなさいと。

 

時に自尊心である誇りが、身の埃(ほこり)となってしまう危険性を指摘されてしまいました。

 

祓い給え、清め給え

※はらいたまえ、きよめたまえ

 

この神語を専念して唱えなさいとのこと。

 

猛反省です、、

 

夫への思いやりのない感情が出かかっては、ふーっと吹いて邪念をのけていく暮らしは、良い精神修行となっています。

 

そうそう!

 

ゲップとかされるのも、けっこう気分が落ちるんですよね~(苦笑)

 

ま、これは病気になる前からでしたが。相手への幻滅との闘いでもありますね。

 

60歳すぎて病気した夫はいっきに老けておじいさんぽくなってしまいましたし、、。

 

あ!!

 

ゲップが嫌だとか、またまた邪念が!!(笑)猛反省したというのに大変、大変!!💦

 

祓い給え清め給えしなくっちゃ‼️

 

皆さまもどうかお体を
大切になさってくださいね

 

おみくじファイル

神様からの大切なメッセージが
これでいつでも何度でも読み返せる!!

 

 おみくじ帳 [ 玉依 ]買ってみました

 

 

左ページにおみくじを貼り、右ページには神社名と日付や、ちょっとした感想などをメモしておきます。

 

 

神さまから的確なメッセージをもらえるおみくじの引き方など、読み物も充実してます。

 

◆テープも糊も使わずに、切込みに挟むだけのタイプもあるようです。

 

【おみくじ帖】無地(水)手帳 

 

おみくじのヒミツ
という本でもお勉強してみました。

 

おみくじの読み解き方やヒミツが書かれてあって、おみくじ引くのがより楽しみになりました^^

 

神さまの声をきく[ 平野 多恵 ]

 

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ?w)
YouTuberヒカキンも愛用中とか!!

 

あなたが叶えたいものは金運?
それとも運命の異性との出逢い??



数々の恋を叶えた陰陽師のパワーストーン
(成就の願いを御祈祷済み)

全部で58種類!

\心願成就ブレスレット一覧はコチラ/
(画像をクリックしてみてね)


愛され体質に💕
天使の祝福エンジェルホワイトブレス

 

ブレスレット重ねづけでご利益倍増!?

片思いの恋を叶える最強ブレス
ローズクォーツ&クォーツ

 

men's(メンズ)

がっつり精神力を高める
「ソーダライト」×幸運の石「ラピス」×
絶大な開運パワーの「龍」で夢を叶える!




金運光臨&ギャンブル運UP!!男の最強ブレス
レッドタイガーアイ×ルチルクォーツ
×四神彫り水晶(メンズ)

58種類全部ショップで見てみる
願いが叶うブレスレット一覧画像

 

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -あれこれ雑記