ボケてたまるか!!

ボケボケの自分を変えたい!変わりたい!本気で脳トレ始めることにしました

2019年6月30日

50代から、

めっきり増えた物忘れ…

 

仕事でも、うっかりミスをやらかしまくって…情けない思いばかりして。

 

このままいったら私、
ボケるんじゃあるまいか?という危機感と恐怖感でいっぱい…。

 

少しでも脳を鍛えなくちゃ!と思って、100円ショップで買った脳トレドリル ナンプレ(数独)に励んでおります。

 

この、ナンプレを真剣に全力で取り組み始めたところ、ちょっと脳活動がアップしたような?気持ちが前向きにもなれたような??そんな変化を感じることができました。

 

やっぱ脳をきたえるって
すっごく大事だなと実感いたしました^^

 

よし!!

 

今はこんなにボケボケだけど、
ボケボケの自分を変えたい!!
変わりたい!!

 

そんな一心で、脳をガンガン鍛えていくことに決めました。チャレンジしてみます。

 

まずは、

 

本当にナンプレ(数独)が脳の活性化に役立っているのか?前より、頭が回り始めた感じがするのは、ただの気のせいではないのか??

 

そして自分の脳が今現在、どのくらい働いてくれているのか??それともうまく働いていないのか??脳の活性具合がとにかく知りたい。

 

実は…

 

自分の脳がどのくらい活性化しているのかを、自宅で誰でもカンタンに調べられる、すごい秘密兵器がありまして

 

コレです!コレ!!

 

脳を計りながら
頭をきたえる秘密兵器

 

超小型脳機能計測センサー XB-01

 

このセンサー装置さえあれば

 

病院とかにいかなくとも、スマホとWi-Fi環境があれば、いつでもだれでも、自分でカンタンに脳の活性度を計測する「脳検査」ができちゃうんですよ。すごいなぁ!!

 

株式会社Neu 川島隆太博士監修

Active Brain CLUBという脳トレグッズがコチラ

 

超小型センサーとスマホ、iPhoneを連動させて、自分の脳がちゃんと働いているのか?それとも、おさぼりしまくっているのか?

 

自分の目で確かめられるのが
すごく画期的な脳トレグッズです。

 

微弱な近赤外光をもちいて、脳の血液量変化を計測することで脳の活動状態を
見える化

 

スマホ、iPhoneにActive Brain CLUBのアプリをダウンロード→1ヵ月に1回、更新される脳トレ問題にスマホ、iPhoneを使ってチャレンジするシステムです。

 

その問題をといている時、脳が活性化しているのか否かが、スマホ画面に色で表示されるんですよ☆

 

青から赤へ。

 

 

スマホ画面の色が、赤くなるほど脳活動が高くなっていることを示すそうなので、ぜひぜひ真っ赤にしたいものです!!

 

金欠病ですけど(笑)将来ボケないための先行投資だと考え、思い切って購入きめました。脳を計りながら頭をきたえるすごい秘密兵器ですものね…。

 

誰のためでもない、自分がボケるかボケないかが、かかっているので(笑)金欠病なんて言ってられません(精いっぱいの強がり 

 

えーい!ヤー!!って、清水の舞台から飛びおりる勢いで「ポチっ」と注文いたしました^^;

 

過去記事
\脳トレシリーズはこちら/

◆数独でボケ予防と脳の活性化が可能?!だらだらやるのは効果なし◆熟睡効果も

◆脳トレで活性化!頭の回転超アップ!わたし認知症にならない気がしてきたw

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -ボケてたまるか!!