あれこれ雑記

吉ゾウくんと安房神社どちらのご利益?また宝くじ当たったよ★金運アップ★

2021年8月28日

サマージャンボ宝くじ当選金額は?

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

今日8月28日は天赦日という最高の吉日なんですって!千葉県吉ゾウくんのお寺、長福寿寺で大開運祈願祭が開催されたようです。

 

 

行こうかどうか迷いましたが、あまりの猛暑なのでくじけてしまいました^^;

 

その代わり「最高の吉日」というので、買っておいたサマージャンボ宝くじが当たってるかどうか、今日調べてみることにしました。

 

宝くじが当たるという吉ゾウくんのお寺(長福寿寺)の和尚さんが、

 

当選確認する日も、縁起の良い日にちを選ぶほうがいいとおっしゃっていたからです。
※抽選発表は8月25日

 

ドッキドキの運試しです

 

買った宝くじは30枚(3連バラ1セット)

 

おおぉぉぉぉぉ~~っ!!

 

いきなり、5等下3ケタ
「113」の1万円当選きましたーー!!

 

1万円の当選番号は「113」たった1つなのに、ズバリ命中するってすごくないですか!!

 

 

きゃっ!6等下2ケタ「12」
3,000円も当たった~!!

 

 

6等下2ケタ「12」は
7等下1ケタの「2」との重複当選です!


6等3,000円+7等300円の
重複当選!

 

他に7等が2枚当たって、
合計当選金額13,900円でした~★

 

9,000円で宝くじ30枚買って13,900円の当選はショボいといえばショボいですが(笑)、私はすっごく嬉しくって喜んでいます。

 

たかが1万円ったって、なかなか当たるものではないからです。なのに、去年の年末ジャンボバレンタインジャンボと、今回のサマージャンボ3回も1万円が当たりました。その時のブログがコチラ

 

◆年末ジャンボ宝くじが初めて当たった!長福寿寺の吉ゾウくんのおかげかな?

◆長福寿寺 吉ゾウくんのご利益?★宝くじまた当たったよ、バレンタインジャンボ

 

小当たりがこれだけ続くと、近いうちにドカーンと大当たりしそうでワクワクします(笑)長福寿寺の和尚さんのお話だと、仏さまはまず小当たりを体験させてみて、この人に大当たりを授けても良いかどうかとお試しになるのだそうです。

 

日ごろの行ないや心がけを
せっせと良くしていかねば!!

 

宝くじ当選にむけて
縁起かつぎしてみました。

 

宝くじが当たるためにやってみたこと

宝くじ売り場
買うといい日を選ぶ

 

日本一宝くじが当たる!!と大人気の
東京西銀座チャンスセンター1番窓口で、販売最終日に宝くじ購入しました。日にちとしては「巳の日」金運に良いといわれる巳(み)…へびの日に買ってみました。

 

最終日、平日にもかかわらず宝くじを買い求める人たちの行列が20分待ちでした。

 

北海道から九州・沖縄まで
全国どこからでも

西銀座チャンスセンターの
宝くじを入手できる方法がコチラ

西銀座チャンスセンターで購入代行

※伝説の1番窓口の宝くじをゲットできます
※ジャンボ宝くじのみのお取り扱いとなります

 

宝くじの保管

購入した宝くじを、宝くじが当たるお寺「長福寿寺」で授与していただいた吉ゾウくん宝くじ入れに大事に入れておきました。時々、やはり授与してもらった金の「打ち出の小づち」を振って音を鳴らしました。

 

 

神社仏閣参拝

日本三大金運神社のひとつ
千葉県館山市安房神社に参拝しました。

 

 

車で向かう途中、信号待ちで止まったら、前の車が縁起のよい「えびすさま」の軽トラでした(笑)

 

なんというすごい偶然!!

 

当選確認した日にち

今日、吉日と言われる「天赦日」に宝くじの当選を確認。確認直前に、金の打ち出の小づちをリンリン振って、「吉ゾウくん、宝くじ当たりました!ありがとう!!」

 

と、お礼を言ってから、
当選番号を照らし合わせました。

 

今回は吉ゾウくんのところへはお参りに行っておりません。参拝は安房神社のみです。

 

だから安房神社のご利益かも(^_-)-☆

 

でも…!!

 

買ってきた宝くじを保管して入れておいたのは、吉ゾウくんの宝くじ入れ。打ち出の小づちも吉ゾウくんの授与品。

 

うーーーーむ…

 

宝くじ当選のご利益は安房神社なのか、はたまた長福寿寺の吉ゾウくんなのか??どちらのご利益なのかわかりません(笑)

 

おそらくダブルのご利益かと思います。

 

前回のドリームジャンボが3,000円しか当たらなくて、今度買うのは年末ジャンボにしよう!と思っていたのに、やっぱサマージャンボも買ってしまいました。

 

販売最終日も当選しやすいと聞いたことがあるので、ギリギリの最終日、並んで買ってみたのですが1万円と3,000円がダブルで当たったので「なるほど~!!」って感じです。

 

ちなみに3等100万円当選番号は

 

126596(下1ケタ1組)

 

わたしの持っていた番号がコチラ
(組はちがいますけど…ね)

 

 

なーんか、こんなの見ると当たりそうな気がしてなりません(笑)次はハロウィンジャンボはパスして、年末ジャンボ宝くじで大当たりをめざします!!

 

ぜひブログで
大当たりを報告させてください(笑)

 

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ?w)
YouTuberヒカキンも!愛用中とか!!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -あれこれ雑記