神社仏閣

長福寿寺祈願祭に行ってドリームジャンボ宝くじ当たった?はずれた?結果は…

2021年6月15日

雨のジャンボ宝くじ当選祈願祭

 

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

ドリームジャンボ宝くじ
6月11日の抽選日を前に、

 

日本一宝くじが当たるお寺長福寿寺で開催された高額当選祈願祭に行ってまいりました(6月6日大安吉日)

 

あいにくの雨…。こんな悪天候だもの、参拝客少ないよな~、そもそも祈願祭って雨天でもやるの??って思いつつ、出かけてみました。

 

すると!!

 

雨にもかかわらず、たくさんの吉ゾウくんファンが訪れていました。すごい人気です。吉ゾウくんの足をなでてお参りするために行列ができていました。

 

 

ドリームジャンボ宝くじ祈願祭は、5月19日(水)の大安吉日・一粒万倍日にも開催されました。両日とも、11時と13時の2回行なわれるとのことでしたので、6月6日は11時の回に合わせて出かけました。

 

雨降りですし今回は祈願祭が始まる前に、吉ゾウくんを拝ませていただきました。傘を片手に宝くじ入れを吉ゾウくんの足に当てて、ちょっと苦しい態勢で参拝(笑)

 

順序が逆になりましたが、吉ゾウくんを拝んだあとご本尊さまを拝もうと本堂に行ってみたら…。参拝客の皆さんが本堂の中に座ってらして、和尚さんのおはなしを聞いているところでした。

 

 

ええええ~っ!!
もう始まってるじゃーん!!

 

11時前なのに??

 

どうやら、当日は10時からの回ももうけていたようです。参拝客の集まり具合で10時・11時・13時と回数を増やして行なったりしているみたいです。

 

いつもは外の吉ゾウくんと結愛ちゃん像の前でおこなわれる祈願祭ですが、雨天時には和尚さんが本堂の中にみんなを招き入れて法話を語ってくれたり、御祈祷してくださるのですね。雨の日の祈願祭は初めて行ったので知らなかったです。

 

和尚さんのお話は、宝くじが当たるためには3つの祈りの心を高めてください、というものでした。

 

3つの祈りの心

1つめ…心から吉ゾウくんを信じること
2つめ…自分の金運パワーを心から信じること
3つめ…みんなの幸せを心から願うこと

 

祈願祭に行くと、とてもためになる、ありがたいお話を聞くことができますので、もしまだ和尚さんのお話を聞いたことのない方はぜひ足を運んでみてくださいね

 

ドリームジャンボ宝くじ当選祈願御朱印を授与していただいて、帰ってまいりました(1,000円でした)

 

3連続当選なるか!!?ドキドキの抽選発表~

年末ジャンボ1万円当選、
バレンタインジャンボも1万円当選と、2連続で当たりが続いています。

 

◆長福寿寺 吉ゾウくんのご利益?★宝くじまた当たったよ、バレンタインジャンボ
◆年末ジャンボ宝くじが初めて当たった!長福寿寺の吉ゾウくんのおかげかな?

 

実は、この小当たり(笑)も、和尚さんによるとどうやら意味があるらしいですよ!吉ゾウくんや仏様によって試されるのだとか…。

 

つまり、小さな当選をどのように受け止めたのか?吉ゾウくんも仏様もちゃんと見てますよということ。小さな金額であっても感謝して頂戴する心があったかどうか?

 

小さな金額でも福をぜんぶ独り占めせず、少しでも人のために使ったかどうか?祈りの心を高める毎日を過ごしているかどうか…などなど。試されるんだそうです。

 

そして、このひとに、お金を預ければ誰かのために喜ばれて役立つ使い方をしてくれるだろう!!と、吉ゾウくんや仏様に見込まれれば当たりやすいとのこと。

 

そっかぁ…、わたしも試されたか…。

 

自分はまだまだと思う。

 

通りすがりの見知らぬ人であっても、目の前にあらわれた人の幸せを精一杯祈らせていただいてはいます。ネットを通じてご縁があった方に対しても…。

 

これは宝くじに関係なく、人の幸せを願うことと祈ること、それが何の取りえもない今のわたしにできる唯一のことだと思って実行しています。でもまだまだだと思います。

 

さてドキドキの抽選結果をお知らせします!

 

吉日を選んで結果を見てみた

 

抽選日は6月11日でしたが、

 

和尚さんが結果をみる時も、吉日を選ぶのが良いとおっしゃっておりましたので、今日6月15日の2021年中盤ナンバーワンといわれる、最強開運吉日に見てみることに…。ちなみに今日の祈願祭は行きませんでした

 

先月に3連バラ30枚と、
バラ10枚の合計40枚購入してました。

西銀座チャンスセンター1番窓口でジャンボ宝くじ3連バラ購入…プレゼント付き

 

どれどれ…???

 

ううぅぅぅぅ…!!

 

 

金ピカグッズをそろえて、

 

御朱印までいただいて、あとは当選を待つだけだったのですが…望みは砕け散りましたぁぁぁ~(笑)

 

3000円が1枚と末等の300円が5枚当たっただけでした。

 

合計4,500円なり。ちーーん😑

 

せっかく続いていた小当たりを、大きなチャンスに活かすことができなかった…。まだまだ吉ゾウくんに喜んでもらえる人間にはなれてないってことですね(笑)

 

しばらく宝くじ買うのはお休みして、年末ジャンボにまた夢を買おうと思います。夢を見れるのが宝くじの楽しいところですからね

 

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ?w)

YouTuberヒカキン
愛用中とか!!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -神社仏閣