ホテルレビュー

高崎で宿泊するなら露天風呂まである!ホテルココ・グラン高崎が超おすすめ!非常に満足度の高いビジネスホテルです

2020年2月5日

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

高崎芸術劇場(群馬県高崎市)に行ってきました!(ASKAコンサート💕高崎公演)

 

泊りがけです。

 

今日は、高崎駅、高崎芸術劇場近くのホテルをお探しの方に、私が泊まった11階建てのビジネスホテル

 

ホテルココ・グラン高崎が、とてもよいホテルだったのでご紹介しま~す

 

ホテルココ・グラン高崎

(楽天トラベル)

 

ホテルココ・グラン高崎(Yahoo!トラベル)

 

こちらのホテルのよかった点は、なんといっても、ホテルの場所。うれしいことに、高崎駅にも、高崎芸術劇場にも、どちらにも近いんですこれはかなり便利でポイント高いですよね高崎駅東口からは徒歩3分。

 

おなじ東口にある、高崎芸術劇場には徒歩7~8分くらい。どちらも歩いてラクラク移動ができるのがイイ!!

 

ホテルへの行き方は、
最後のほうでくわしくご案内しますね^^

 

チェックインは14時から

 

コンサートは夕方からなので、14時ちょうどにチェックインをすませ、荷物を部屋において、身軽に高崎芸術劇場まで行くことにしました

 

ホテルココ・グラン高崎って、

 

ホテルに宿泊した方たちからのレビュー(評価)が、ヤケに高いんですよね~

 

わたし、ここで2泊したのですが、
結論をいえば、たしかに!

 

レビューどおり、
ひじょうに満足度の高いホテルでした

 

どんなところがよかったのか、参考までに、いろいろご紹介していきますね~!

 

さぁ!ホテルに到着です

 

ホテルココ・グラン高崎

 

ビジネスホテルなのに、シティホテルのようなお洒落なエントランス

 

お部屋はどうかな~??

ではでは、ご案内いたしまーす

 

お!やったー!使いすてスリッパだ
茶色はめずらしい~ふつうは白よね

 

まずは、これに履きかえて。。

 

 

ブラウン系で統一した、
落ちついた色調の室内。スリッパも
お部屋の色に合わせたんですね^^

 

 

 

お掃除が行き届いていてキレイですクッションがあると、くつろげていいですね~💕

 

 

 

ベッドの足もと、窓ぎわにドーンと置かれているマッサージ用椅子!!

 

 

もしかして口コミが良い理由のひとつは、このマッサージチェアか

 

いちばん目をひいたのは、アメニティかな~。ホテルココ・グラン高崎のアメニティは、かなり充実してる‼️

 

足りないモノがない、そう言い切れるほどの充実ぶり

 

このへんが、満足度の高いレビューを得られている理由でしょうね。宿泊する人に快適にすごしてもらいたい、というホテルの思いと姿勢がかんじられます。

 

たとえば、

 

女性宿泊者には女性用基礎化粧品が
チェックイン時に手渡されます。

 

あまり、期待しないで中身を取りだしてみたら

 

 

DHC基礎化粧品です

わたしは2泊するので、2日ぶん入ってました。中に、パック用シートマスクまで入ってる!!
豪華~シュシュ・ヘアバンドもついてる!!テンションあがります💕

 

その他、洗面台にもステキなアメニティが!

 

 

特にうれしかったのは、入浴剤。
ハイビスカスの甘~い香りの入浴剤いれてバスタイム女子にはとってもうれしい心づかいですよね。

 

マウスウォッシュに、糸ようじまで!!
汗かき男子のためのフェイスペーパーも!!

 

もう~いたれり、
つくせりではないですかー

 

男子のみなさんには男性基礎化粧品
コチラが用意されてま~す!

 

ひげそりシェービングと、ひげそりあとの化粧水、育毛剤にヘアセット剤、コチラもぜんぶ、DHCでそろえています

 

小さなことではありますが、ビジネスホテルでは、歯ブラシ立ても、ありそうでないグッズ

 

 

フロントロビー階にはウエルカムドリンクの抽出機がおかれてあります。

ホテルココ・グラン高崎HPより

 

営業時間13:00~22:00(宿泊者限定)

時間内であれば、自由にコーヒーや紅茶などいただくことができます。わたしは、コーヒーの他に、抹茶ラテとココアもいただきました☕️

 

お部屋にはウエルカムドリンク?として、ミネラルウォーターと、群馬の銘菓である「旅がらす」が提供されていました。温泉ならよくあることですが、ビジネスホテルでお菓子つきは珍しいですよね~

 

 

引き出しの中には、ドリップ式コーヒーやお茶・紅茶が用意されてあります。

 

 

きれいにセットされたカップとソーサー

 

 

引き出しの中にはこーんなモノまで!!

 

 

たまーに、はさみが必要なとき、
あるんですよね(笑)

 

おどろいたことに電子レンジまでありました

 

 

コンビニで買ってきたクリームパスタをチンして食べましたよ

 

クローゼットにはいっているコチラはお風呂にいくときに、バスタオルなどいれていくバッグです。

 

 

お風呂はやっぱ広々とした大浴場がいいよな〜、って、そんなお風呂好きのかた、喜んでください!(笑)

 

10階には人気の大浴場があるんです。しかも露天風呂つき~✨✨

 

男性大浴場

ホテルココ・グラン高崎より

 

女性大浴場

ホテルココ・グラン高崎より

 

バブルのスパ気持ちよかったですよー

 

血行よくなって、身体ぽっかぽか~
女性お風呂専用のカードキーで開錠できるので、安心です^^

 

予約すれば岩盤浴も利用可能

 

パウダールームには、メイク落としや洗顔、化粧水、乳液、トリートメントウォーター、シアバターローションなどのこだわりのアメニティや、ナノ美顔器(3台)あり

 

ホテルココ・グラン高崎HPより

 

男性は眺望をたのしみながら、炭酸泉の露天風呂につかれるんだそうで、いいな~💕

 

テレビつきドライサウナもあるとか!!

 

ホテルココ・グラン高崎HPより

 

女性浴場にも炭酸泉の露天風呂はありますが、いちおう、バスタオルや羽織るものを着てガードするよう、張り紙がありました。

 

そうそう!
サービスがいいな~と感じたことが
もうひとつありました。

 

2泊するわたしは、翌日のお部屋そうじをお願いしないことにしました。一日ゆっくりくつろぎたかったからです。

 

替えのタオル等を、ドアノブにかけておきますとのことでした。

 

そして翌日、お約束どおり

 

ドアノブに、替えのタオルなど一式が入った袋がかかっていました。そうです、大浴場にいくとき、もっていくあの袋(バッグ)です。

 

バスタオル・フェイスタオル・足ふきマット、パジャマなどなど。。。

 

なんと、なんと、、

 

たいへんご丁寧に、なにからなにまで
袋につめて届けてくださっていました

 

 

群馬銘菓の「旅がらす」まで!!(笑)

 

それも今回は「ぐんまちゃん」バージョンの旅がらす💕

 

 

細やかな心づかいが感じられるホテルだな~、だから口コミがいいんだな~!というのが、実際、泊まってみての一番の感想です。

 

足りないものがない=心からお客さまに満足してもらいたい

 

そういう、ホテルのおもてなし精神が、全従業員に見事にゆきわたっている、そんな感じをうけました。

 

フロントの方はこちらが外出する際も、帰ってきたときも必ず声をかけてくれます。「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と笑顔いっぱいで。

 

エレベーター前で従業員さんに出会ったときには、サッとエレベーターのドアをおさえてくれたり、ボタンを押してくれたり

 

大浴場に行った際は、湯あがりにいただける水素水がサーバーで提供されているので、飲もうと思ったら、ちょっと、もたついてしまいました。

 

すると、お仕事おわりにお風呂にきていたと思われる従業員さんが、こちらがなにも言わないのに、すばやく手をとって水素水の出し方をやさしく教えてくれました

 

館内のどんなところでも、
どんな場面でも、

 

徹底してるんですね、おもてなしの精神が。

 

お風呂のあとは、気になるコチラ!!マッサージチェアつかってみました!

 

 

もみがグイグイきて(笑)、気持ちイイのと、痛いのと半々でした(笑)

 

リモコンで強弱を調整できるのでしょうが、ボタンがみあたらずフロントに電話して聞けばよかったのですが、ま、いっかー、、ということで。

 

部屋のクッションを背中にあててマッサージしたら、ほどよい感じとなり、なかなか気持ちよかったです!!

 

人気ポイント

ホテルココ・グラン高崎が人気のワケは?

ここがイイ!!

  • 高崎駅東口デッキ直結、徒歩3分の駅チカ!高崎芸術劇場も近い!
  • アメニティや備えつけのグッズが豊富でいたれりつくせりのサービス
  • 露天風呂付大浴場あり、女性は安心の専用キーカードで出入り。炭酸泉で血行促進
  • マッサージチェアで全身のコリを癒す
  • 掃除の行きとどいた清潔な室内
  • フロントや従業員さん、皆が親切で親しみやすい

 

高崎芸術劇場は高崎駅東口にあり、
ホテルココ・グラン高崎も東口にあります。

 

駅から徒歩3分ほど歩けば着いちゃう駅チカのホテルです。方向音痴のわたしでも迷うことなくカンタンに行けました!!

 

と、いいたいところですが、、

 

ダメでした!!

 

やっぱ、
とんでもない方向に行ってしまった(笑)

 

そんな、わたしのような方向音痴の方のために(そんな人いないか!?笑) ホテルへの行き方をご案内しますね^ ^

 

高崎駅東口を出ると、

 

左側にヤマダ電機があります。

 

ヤマダ電機に向かって歩いて行き左折します。左折すると、正面はつきあたりです。

 

 

この、つきあたりを右折し、
あとはまーっすぐ前進あるのみ(笑)。

 

 

ココパークという駐車場ビルが見えてきます。そのとなりがホテルココ・グラン高崎です!

 

また高崎芸術劇場に行くことがあったら、またぜひ泊まりたいと思いますオススメです

 

ホテルココ・グラン高崎(楽天トラベル)

ホテルココ・グラン高崎(Yahoo!トラベル)

 

アラフィフ女子makiの、
ホテル泊まったよ!シリーズ、みてね~

 

京都駅すぐ近く人気ホテル「都ホテル 京都八条」に2連泊しました!値段のわりに良いホテルでしたよ

「愛知芸術劇場」に行ったら宿泊はホテルアクテル名古屋錦がおすすめ!近い!キレイ!安い!

自分へのご褒美★三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊!癒しのひととき【1日め】

ストレス解消には旅行が1番!東京ドームホテル宿泊☆北海道小樽駅の駅弁を部屋で食べた♪(笑)超オススメのお弁当です!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -ホテルレビュー