小室圭氏の髪型 ちょんまげロン毛ポニーテールって実は陰...

もう仕事やめたい!転職したい!無理しないで自分に合った...

愛子さま別人 複数人説…替え玉いるならなぜ早くから登場...

女性天皇どうよ?という朝日新聞アンケートに答えてみたよ...

ぐぬぬぬ…天皇家の謎をヤフコメしたら5時間で削除された...

まさかワクチンの影響?飯島直子 石田ゆり子 芸能人が謎...

すっぽん小町は疲れない?肌への効果はあり?50代が試し...

仕事でミス連発‥うつが再発しそう~!だけど自分が明日幸...

スズメのヒナを保護◆エサは何をあげたらいいの?涙の巣立...

怖〜っ!! 世界中火災多発で青い屋根ブームがやってくる...

皇室は替え玉劇団と声上げたXのポストにいいね!が多数★...

投資を国が促す時代 もう情報弱者じゃいられない!!お金...

絵文字いっぱい使って何が悪いの?おばさんのLINEを笑...

福原愛さんオリンピック解説◆不倫騒動でもメンタル強し◆...

小和田ご夫妻に完全無視され凍りつく報道陣…オランダ駐車...

雅子さま60歳お誕生日に寄せて皇室座談会を緊急開催して...

メルカリマイルール プロフ一読必須とイイネすんな!にア...

大谷翔平 菊池雄星を育てた佐々木監督の講演会座席クジ大...

祝★還暦★皇后雅子様の髪型ひっつめ団子ヘアについて今日...

なぬ!? 皇族の公務って義務ではない?ではでは皇后様も...

愛子様お忍びデート報道★正直な感想!!これはもしやご学...

大腸癌ステージ3b術後の補助化学療法(抗がん剤)受ける...

愛子天皇実現の御膳立て完了かぁ~してやられたけど国民に...

湯西川温泉 ホテル湯西川(伊東園ホテルズ)宿泊記★良か...

関東のパワースポット安房神社で参拝★ご利益 金運アップ...

初めての歌舞伎体験デビュー☆彡松本白鸚さんに会いに行っ...

秋篠宮紀子さまが国民の多くに嫌われてるって本当?

西銀座チャンスセンター1番窓口でジャンボ宝くじ3連バラ...

コロナは2012年ロンドンオリンピック開会式で既に予告...

宝くじ発祥の地?芝大神宮は関東のお伊勢さま★高額当選祈...

ありがてぇ~!!秋篠宮家を悪者報道してくれたマスコミ★...

樹木希林・山﨑努主演 映画「モリのいる場所」観てきまし...

えっ?大腸手術は全裸で?恥ずかしいし術後は大変だし手術...

天皇家ご静養へ また歯を矯正?愛子様の替え玉 影武者作...

夜中に布団をはがしたのは誰っ!!幽霊?それとも宇宙人?...

なぜに今?大谷翔平下ろし…水原一平氏の事件が今報道され...

パンデミック条約反対デモ行進に参加してきたよ~!国民の...

匂わせ女王?狩野舞子は大谷翔平との交際をなぜ否定しなか...

東京ドームホテル宿泊記◆後楽園遊園地(東京ドームシティ...

長福寿寺祈願祭に行ってドリームジャンボ宝くじ当たった?...

ASKAツイッターやめろの声多し。陰謀論より愛と平和の...

本田望結 SNSで炎上!引退危機も…?オリックス戦ベン...

2024新年一般参賀が中止に…元旦の能登大地震は人工〇...

天皇家3つの謎…天皇なのに荷物席?なつかぬ飼い犬・愛子...

これも引き寄せの法則?片道1車線で追い越そうとするとな...

映画パラサイト感想 ◆ 受賞理由が謎!どこがいいの?何...

眞子さん結婚会見で新たに気づいた陰謀論 小室さんは悪い...

大地震の予言2025年7月発生説にまどわされるな!それ...

川島なお美の再婚しないでね発言は身勝手でわがまま?夫や...

皇室どうなっちゃうの!! エプスタイン島事件裁判文書公...

★皇室ウォッチャー★

雅子様の治らない病気はあの方が原因?謎のお振る舞い5つを分析・新たな仮説立ててみた(汗)

2023年6月22日

読売新聞

にんげんだもの(相田みつを


正直に言うと、


あまり好きじゃなくって…(汗)
お振る舞いや行動に謎が多すぎるんですもの…。どうしても好意的に受け止めることができないんですよね。


だけど人間の本性を善とみる性善説というものがあります。裁判にも必ず弁護人というものが存在します。


あまり好きじゃないけど、できれば好きになりたい、好きになれたらと思う、人間だもの(みつを風)笑


そんなふうに思い、性善説の視点で別の切り口から雅子さまに心を寄せ、理解してみることにしました。


ふっと…


この度の天皇皇后両陛下インドネシアご訪問映像を見ていたら、ある新しい仮説がひらめいたのです。


というより、
いつもの妄想ですけどね(笑)


まずは、雅子さまのお振る舞いの5つの謎について書いていきますね(汗)

雅子様なぜ陛下を肘で小突いた?なぜ歩きながらおしゃべりを止めぬ?


1つめの謎


カメラの前で陛下を小突いた雅子様


天皇陛下を天皇とも思わぬようなお振る舞いが目につく雅子皇后。


陛下を立てて一歩下がって控える姿勢ではなく、対等のお立場で行動するようにお見受けする。


エリザベス女王のご葬儀にお出かけの際、飛行機のタラップ上で何かしら、右ひじでお隣の陛下を小突く様子がカメラに捉えれられましたよね。


陛下を小突くー?!(驚)


と、大いに驚いたものですが。


見間違いかと目をこすって(笑)何度も見直しましたが、本当に小突く動作をしていました。


陛下の腕をバッグでポンして呼び止めた雅子様

※スマホの方は画面を拡大してご覧下さいね


2つめの謎★


気安く陛下を引き止めた雅子様


現地でお車に乗られる際に、乗り込もうと歩みを進める天皇陛下の腕を「ちょっと待って!!」という感じで、バッグをお持ちの左手をお使いになって呼び止められる雅子さまのご様子も映像に流れました。


え??


陛下をそこらへんの旦那さんみたいに扱っていませんか??我々庶民が、「あっ!お父さん!!待って、こっちこっち!!」と連れ合いの腕を叩いて呼び止める感覚??


うーむ…。


場所をわきまえず陛下にいつでもどこでも話しかける謎


3つめの謎★


おしゃべりが止まらぬ雅子様


いたる場所でよくおしゃべりなさる。必ず何やら陛下に話しかけられる雅子さま。


この場面では普通、お口チャックよね~!!と思う時でも陛下に話しかけるのをお止めにならない。飛行機のタラップを上り下りする時ですら、何かしらおしゃべりになっている。


神経を集中して上り下りしないと危ないと思いますけどね。中年以降は特に。


お名前書くのも2人がかりの謎


そして……


4つめの謎★


陛下の署名に手出しをなさる雅子様


今回のインドネシア訪問で陛下が
「徳仁」と署名するシーン


えええええ~~っ!!


お座りになられている陛下を上から、お手を出してご指導??まるで小学生のお子さまかご老人にお教えしているかのよう。。。



徳仁と書くだけなんですけど…お2人がかりで??


しわしわドレスで外国訪問の謎


5つめの謎★


勝負服をご用意しなかった雅子様


一番衝撃的だったのは、オランダ新国王即位式で登場した天皇皇后両陛下のお姿が目に入った時。


うっそ~!!(驚)


雅子さまのドレスが黄ばんでおり、それに輪をかけてしわしわのシワだらけ。なのにお2人は満面の笑顔。


穴があったら入りたいくらい、こちらが恥ずかしくなるような同じ日本人としてちょっと肩身の狭い思いをいたしました。


なぜここぞという勝負服を用意していらっしゃらないのか??


お古とひと目でわかる黄ばんだドレスを、なぜあのような華やかなお祝いの場に披露するのか??


お世話だらけの人生に疲れて…

以上述べた5つの謎


これらの謎の数々を、今まで否定的な見方でついつい見てきましたが、今日は雅子皇后の身になって理解を寄せてみようと新たな仮説を立てて分析してみました。もちろんいつもの妄想ですので本気になさらないでくださいね(笑)


新仮説


雅子様のお病気は嘘や仮病などではなく本当なのではないか??


ほとほとお疲れになってほとほと何もかも嫌になって、それでも頑張って生きていらっしゃる。


病気の原因は最初は、確かにお世継ぎ問題によるプレッシャーや愛子さまの問題あれこれだったかもしれませんが、


本当の根本的な原因は


ナルちゃん…!!(失礼!)だったのかもしれないと気づいたのです。


大変失礼ですが、お勉強がお出来になるほうではなかったと伺っております。美智子さまが初等科時代の通信簿をご覧になって煙突さん(数字の1)とアヒルさん(数字の2)ですね~、みたいにおっしゃったという噂話も聞きました。


雅子さまも皇室に入りわからないことばかりで、陛下に頼れればラクだったのでしょうが頼りになるどころか、ナルちゃんもさっぱりわからない。お2人揃ってわからないことだらけ。


わからないなりに雅子様は周囲に目を配り、神経を使い、まったく気が利かないナルちゃんをリードしサポートし続けてきたのではないでしょうか。


なのでもしかして、


飛行機の上り下りでのおしゃべりは、ナル様に次はこうするのよ、ああするのよ、とささやいて指示している可能性がなきにしもあらず。


肘で小突いたのも、


いつも口で言っても伝わらないことが多いため、


ついつい手や足で(笑)お伝えになる癖がついてらっしゃるのかも。


今回のインドネシアでの署名もそう。見てられないのでしょう。


雅子様がお教えにならないと、うまくお出来にならない。それでいつものサポート癖で、ついつい今回もお手が出た。


これに、


愛子さまにも
めっちゃお世話が必要


と来れば、


疲れて疲れて疲れて、精神崩壊しませんか??


そりゃあ発狂もしますよ…ね。


心身ともに疲れて疲れて疲れて、髪やファッションに気が回らなくなり、御付きの女官方をも遠ざけてしまい誰の言うことも聞かなくなり。


インドネシア訪問も体調を考慮してホテルで2日間ご静養というのも、なんとまあ!と残念に思ってましたけれど…。


ただでさえ緊張の伴う外交シーンでナルちゃんのフォローまで何から何までしなくてはならなかったら…??


とても無理~~😫💦💦


となるのも理解できます。賛否が分かれるのを承知で、ご自身のできる範囲で努めようと頑張ってインドネシアまでお出かけになられた…と。


紀子妃あなたとは違うんです


今回のインドネシア訪問に同行した元総理の福田さん(雅子様のお隣)


あの方がかつて会見場で記者に憤って、放った言葉を忘れもしません。


あなたと(私)は
違うんです!!💢💢💢


その言葉を今度は雅子さまに言わせましょう。紀子さまに向かって、です。


しっかりなさっていて常に頼りになる秋篠宮皇嗣殿下の、なさりようを、何ひとつ心配することなく優雅に一歩ひかえてご覧になることがお出来になる紀子さま。


それに比べて雅子さまはご自分が手取り足取りリードし采配していかなくてはいけない辛さ。


全く紀子さまのお立場とは正反対で、ご夫婦環境がまるで違うのかもしれませんね。


でしゃばりたくないけれど、雅子様がお教えにならないとナルさまが~~(泣)


というわけで、


療養が延々と長引いているのには正当な理由がおありになった。サポート疲れが酷くて気が狂いそうでとても公務に出かけられない、もうホント無理、でもでも陛下のせいとは流石に言えやしない。


だからせめて年に1度のお誕生会見では、私に対する深い感謝の言葉を必ず盛り込むようにしてよね!!と、ご指示なさっていらっしゃるのかもしれません。


そしてそれは、


娘が大変な苦労を強いられていることに大そうご立腹な小和田のご両親さまのご意向でもあるのかも…です。


このままナルちゃんと愛子さまのお世話が続く限り、お病気が治るのは難しいのかもしれません…


かといって、離婚はできません。バックにいる巨大組織?に皇室離脱を阻止させられている以上、逃れるわけにはいかないのでしょう。


衣装代がどこかへ消えていく?


外国訪問でも国内ご公務でも、上質とはいえないペラペラのお洋服をお召しの雅子様。しわがすごいのでお高いお品物ではないのでしょう。


オランダ国王即位式というここぞという時にすら、新調しなかったドレス。


これに関して擁護するとしたら…


雅子様のご意思でお召し物を新調しなかったのではないのでしょう。予算計上されているにもかかわらず、新調せずに浮いた衣装代・服飾費用が何者かの指示でどこかに流れてしまっているのではないでしょうか。


そうだとしたらお気の毒ですよね。女性ですもの、本当は美しく素敵なドレスに身を包み、あの場にいらっしゃりたかったはず。


創価なのか某国なのか存じ上げませんが、ドレス代を安く浮かし、浮いた分をことごとく持っていってしまう者がいるのかもしれません。


黄ばんでしわしわのドレスで世界にお披露目しなくてはならなかった哀しみ。


それでも精一杯微笑んで見せた雅子妃。


ちょっと泣けてくるかも。。。


私の中で、ダークな存在であった雅子様を今回は悲劇のヒロインとして新仮説を立ててみました。いかがだったでしょうか??(笑)


でも~~


エリザベス女王の国葬というご葬儀にお出かけになっているのに、現地でのお声がけに対して両陛下お2人が揃いも揃って笑顔でお手を振られるお姿に、


ドリフのいかりや長介さんの、だーめだこりゃ!が脳内をこだましてしまいました(笑)


今回、雅子さまを擁護するにあたって、天皇陛下の頼りなさについてあれこれと大変失礼なことを書いてしまいました。


でもここだけの話、


陛下は、ちょっとしたお言葉を語るにも、紙を見ないとお話できないご様子ですものね。なのでついつい…。


しかーし!


今回インドネシアで即興で短いながらスピーチ?お言葉を述べられ大変ご立派でした。↓↓↓

やればできる!!!


なのに失礼を申しましてすみません(汗)


こちらの記事も
よかったらどうぞ↓↓↓

NEW

雅子様がゆるキャラを完全無視したモリゾー・キッコロ事件を語るの巻 2005年愛知万博★お詫び追記あり★

雅子様の親友 工藤雪枝氏が大暴露!ドタ出ドタ欠は昔から◆何を考えているかわからないブラック…

どしゃぶり雨の園遊会…雅子さま直らぬ遅刻癖との報道に驚いた 女性セブンどうした!?

皇室と陰謀論

秋篠宮紀子さまが国民の多くに嫌われてるって本当?

天皇皇后両陛下ご成婚30周年 雅子さまは陛下をお幸せにしてさしあげられたのかな??

愛子さま謎の大学生活…キャンパス目撃情報なし?別人すぎる違和感とモヤモヤ

愛子さま前髪切りすぎ事件…女性セブンが記事差し替えか?なぜ雅子さまと震えたの?

ブログランキング参加中でーす!!
ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓


日記・雑談ランキング


神社・仏閣ランキング


宝くじ・ロトランキング

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -★皇室ウォッチャー★