ホテルレビュー

京都駅すぐ近く人気ホテル「都ホテル 京都八条」2連泊 値段のわりに良いホテルでしたよ

2019年12月15日

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

今日は、2019年12月10日に京都で開催された、私の推しASKAのコンサートに行った際に宿泊したホテルをご紹介したいと思います。

 

都ホテル 京都八条という京都駅すぐそばのホテルです(京都駅八条口)

 

ココを選んだ決め手は
なんといっても徒歩300mの近さ。

 

方向音痴の私は初めてのホテルにたどりつくまでが大変なんですが、今回の 都ホテル 京都八条は迷子になりようがないくらい(笑)京都駅から近かったです!駅前からも建物が見えたので安心でした。

 

建物自体は新しくはないのですがよく手入れされ、管理されてる印象。

 

古かったりどこか清潔感がなかったりするとテンションが下がってしまうものですが、お部屋もぜんぜん悪くなかったですよー。むしろ気に入りました!!

 

ベッドの後ろは鏡ばりになっているので空間が広く感じられますし、ツインのお部屋なので実際に広々していて本当に快適でした。

 

都ホテル 京都八条(Yahoo!トラベル)
都ホテル 京都八条(楽天トラベル)

 

【サウスウィング】ツイン1名

<禁煙フロア> × 1部屋
●宿泊人数:大人1名
●支払総額:2泊15,662[消費税・サービス料込]

チェックインも14時からなので、早めにホテルに入ってゆっくりくつろげます。

 

一番気になる水回りもすぐにチェック!

よかった~清潔感がありキレイです!!

 

ピカピカです!!

 

洗面ボールも大きめなのが嬉しい!

 

アメニティもしっかり揃えてあります。身体を洗う用品がスポンジではなく、ちゃんと背中まで洗えるタイプの使い捨て長タオルでいいな~と感心しました。

 

使い捨てスリッパ2足とミネラルウォーター2本もあってサービスも上々。

 

 

やっぱスリッパは
絶対に使い捨てがイイですよね~

 

そして、そして

 

私のホテル宿泊恒例の駅弁タイム~(笑)

 

今回は淡路屋さんの「かにめし弁当」(京都駅ビルで購入)

 

 

いやぁ~、
コレとっても美味しかったです!!

 

ちゃんとカニの味がしてたっぷりご飯にのっかってて!あまりに美味しかったので帰りに家族にお土産として買って帰ろうとお店に寄ったのですが1個もなくてザンネーン。

 

ホテルにひきこもるのが好きな私は、外に出なくてもいいように食べる物を買いこんでチェックインしました。

 

 

カップヌードルはホテル内の自販機に売ってました!自販機には他に、台湾飯とか、たこ焼き・ホットドッグ・フライドポテト・焼きそばなどが売っていました。

 

できあがりまで2分くらいかかるようですが、なんか楽しいですよね~♪

 

2連泊したのですが本当に快適に泊まらせていただいて、すっごーく楽しかったです!!

 

私が泊まったのはサウスウィングという別館です。本館のほうが古いみたいな話でしたので別館にしました。

 

京都に行ったらまた泊まりたいと思います。値段が安めのわりに、なかなかどうして満足感にひたれる良いホテルでした。

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -ホテルレビュー