神社仏閣

長福寿寺の金運アップ祈願祭は大混雑。吉ゾウくん参拝なんと2時間待ち…。

2021年4月1日

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

昨日3月31日は2021年前半ナンバーワンの最強開運吉日


長福寿寺で開催された開運・金運アップ祈願祭に行って参りましたのでブログで報告しますね。

 

 

平日だし、まあまあの人出かなと思って出かけましたが、とんでもなかったです。ものすごい数の参拝客がドッと集まってきていました。12時からの祈願祭にやってきたのですが、

 

長福寿寺入口前から、すでに人・人・人!!正月三が日の初詣もこんな感じなのかな?

 

いつもの駐車場は満車ということで
臨時駐車場まで誘導されました。
意外と遠かった(笑)

 

写真は撮れませんでしたが、12時ころは入り口から外まで行列があふれ出していました。あまりの行列に今日は吉ゾウくんにふれることは無理だな、ってあきらめました…(時間の都合で2時間は無理…)

 

 

観光バスまで来ていた!
ツアーに組み込まれているんですね。

 

 

祈願祭に参加し、和尚さんのお話を聞かせていただきました。

 

 

たくさんの人が会いに来てくれて
吉ゾウくんもうれしそう!

 

今日ははじめて、宝くじ当選報告のホワイトボードに書きこんできました。きったない字で!(笑)年末ジャンボとバレンタインジャンボと連続で1万円当たったお礼です。

 

 

吉ゾウくんありがとう!!

 

お礼の気持ちをこめて、吉ゾウくんお守りを授与させていただきました。金の打ち出の小づち2000円です。振るとカランコロン音が出ます。振れば振るほどご利益があるそうですよ(笑)

 

 

限定御朱印も人気がありました。

 

吉ゾウくん目当ての行列は、和尚さんの話ですと今日は最後尾「2時間待ち」とのこと。1人当たりの参拝時間が長いので仕方ないですよね。

 

ひとりひとりが吉ゾウくんの4本の足を1本ずつ、なでて、それも1本につき心の中で3回お願い(誓願)しますので、2時間もかかるでしょう。

 

せっかく遠くからいらした方は、吉ゾウくんをなでる時間がなくなったら悲しいですよね。祈願祭が始まったらなるべく和尚さんの近くに立ってください。そうすると和尚さんのお話や読経が終わり次第、前から順番に吉ゾウくんへのお参りする流れとなります。

 

それほど並ばずに
吉ゾウくんをお参りできると思います。

 

こちらのブログも
よかったらご覧くださいね

吉ゾウくん長福寿寺のジャンボ宝くじ祈願祭に行ってきた!様子をレポートします

年末ジャンボ宝くじが初めて当たった!長福寿寺の吉ゾウくんのおかげかな?

長福寿寺 吉ゾウくんのご利益?★宝くじまた当たったよ、バレンタインジャンボ

 

ぐんぐん運気がUP!!

NEW
今日からできる!金運アップ術



金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

あの資産家タレントも!(だれ?w)
YouTuberヒカキンも!愛用中とか!!

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -神社仏閣