大腸癌

大腸癌になっちゃってブログお休み中です……(涙)

2022年3月16日

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

お久しぶりでございます。
世界情勢が大激動の中、我が日本国ももはや安泰ではなくなってきました。さらに日本列島が地震で揺れまくり。毎日が不安ですね~(涙)

 

皇室も芸能界もなんやかんや揺れまくり(^^; いろいろ書きたいことはあるのですが、まる2ヵ月、1記事も書けませんでした。なんとなんと!!まさかのガンになってしまったのです。

 

大腸癌ステージ3(まだ未確定)

 

癌が発覚し、大体のステージがわかるまで、死を覚悟しながらもジタバタし、往生際の悪いこと悪いこと。日々、命と向き合っておりブログを書ける状態ではなくなりました。

 

今回の病気は、全部、自分のいいかげんさにより起きたものです。面倒くさがって病院に行かなかったことで、100倍も1000倍も面倒くさい事態を引き起こしてしまいました。

 

どなたも私のような面倒なことにならないようにとの思いをこめて、これからブログで発信していきたいと思います。放置するともっともっともっと面倒なことになり、命を失ってしまうことに繋がりますよ、と声を大にして伝えていきたいです。

 

4月5日入院、7日手術が決まりました。退院して回復しましたら5月からまたブログ始めますね。また読んで下さったら嬉しいです。頑張ってきまーす!!

 

大腸がんになってしまった体験談シリーズはこちら

大腸癌 自覚症状が出たら手遅れ?早くカメラ検査受けてれば…ガン体験談

大腸カメラ体験①検査前日の食事は検査食がおすすめ+病院選びはトイレが決め手

 

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -大腸癌