皇室について語る

眞子さん小室さんニューヨークへ 私たちはマスコミ報道だけを信じて本当によかったのか?

2021年11月15日

出典:ヤフーニュース

眞子さんは強情にわがままを通して結婚・渡米したのか?

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

皇族の中でもピカイチ★優等生だった眞子さんが、駆け落ち婚のごとく渡米するなんて…まさかが現実になってしまいましたね。

 

非難ごうごうのまま去ってしまった眞子さんですけど、う~ん……

 

眞子さんが強情にわがままを通して結婚に突っ走ったのだと、我々は安易に受け止めてしまったわけですが、それに間違いはなかったのでしょうかね??そのことが今になって非常に気になります。

 

小室さんのスキャンダル報道に惑わされることなく、眞子さんご自身のことを私たちは信じてあげることはできなかったのだろうか??

 

眞子さんを信じるとは、すなわち眞子さんの選んだ小室圭さんの人間性を信じる…ということに他なりません。

 

眞子さんの人間性はといえば、

 

ずっとずっと、眞子さんをテレビの画面越しに拝見したり、報道を見たり聞いたりではありますけど存じ上げてきました。あの皇族としての品格や所作の美しさ、ふるまいは一朝一夕では築けないものです。

 

海外の要人の方とも堂々と接し、どこに出しても恥ずかしくない我が国の素晴らしいプリンセスぶりでした。スピーチをさせても、何をさせてもパーフェクトでした。

 

出典:ヤフーニュース

 

それにしても…

 

最後に結婚会見で見せた眞子さんの気丈さ、芯の強さにハンパない皇族魂を感じました。

 

ここまで強靭な精神力が備わっていなければ、皇族として務まらなかったのだと知らしめるほどの毅然とした厳しさ。眞子さんすごい気迫だった!!見あげたものだと思いました。

 

お母さんの紀子さまのご覚悟と精神性が眞子さんにしっかり受け継がれていたのですね。

 

でたらめ記事が多い週刊誌マスコミ報道と眞子さんどちらが信じるに値したのか?

 

眞子さんを素直に信じてあげることができなかった大勢の私たち国民は、眞子さん小室さんよりウソかホントかわかりゃしないマスコミ報道のほうを真に受け信じすぎてしまったのではないか??

 

だって、理不尽な秋篠宮家叩きを報道したあの「マスゴミ」ですよ??まだ小学生だった悠仁さまをもバカにしたり、不敬な報道を流し続けたマスゴミですよ??

 

そこに本当に真実はあるのでしょうか…もう少し疑わなければならなかったのかもしれないマスコミのスキャンダル報道。

 

もしマスコミ先導による理不尽で凄絶な秋篠宮家叩きと誹謗中傷がなかったならば…

 

 

真摯に皇族としてのお務めを一生懸命はたしてきたお父さん(秋篠宮殿下)とお母さん(紀子さま)が何の理由もなく報道によって貶められることがなかったならば……

 

すべての元凶であるマスコミによる異常なまでの「秋篠宮家おろし」さえなかったならば…。

 

眞子さんは自分の選んだ大切な愛する人が大勢の国民から叩かれ、傷つき悲しむ姿を目の当たりにすることはなかったでしょう。

 

PTSDになるほど苦しみ、つらい思いに打ち沈むこともなかっただろうし、婚姻の儀式もつつがなく行なわれたことでしょう。

 

おそらく眞子さんの結婚強行は私たちが思っているような単なる自分勝手なわがままなどではなく、ましてや我欲で強情をつらぬいたわけでもなく、

 

眞子さんはマスコミと、スキャンダル報道を信じて小室さんを誤解した国民に向けて、ただただ真実と正義をつらぬいて愛を守り通すために、結婚・渡米という強行手段をとるしかなかったのかもしれません。

 

愛する人がマスコミの餌食になり理不尽に批判され、皇族である自分のお相手であったがために国民中の嫌われ者にしてしまった。

 

愛する人を守るためには筋を通すしかなかったのでしょうね。眞子さん、プリンセスだったのに揺るがぬ気持ちの強さと実行力・行動力はすっごく男前でしたね(笑)

 

もし、眞子さんの我々に訴えた真実が本当に「真実」だったとしたら…眞子さんがかざしたように見えた正義も本当に真っ当の「正義」だったとしたら…

 

複雑性PTSDになっても、毅然と国民の前に出てまっすぐ凛と顔を上げて、目を見すえて伝えた言葉。どんな状況でも、しっかりご自分のやるべき公務に尽力していた眞子さんは、

 

最後まで我々に対して誠実であったと思う。

 

逃げなかった。
質疑応答なしの会見だったけど、皇族としての品を保つためにはそれが妥当だったと思う。

 

眞子さんの決断と人間性を信じてあげることができず、小室さんが結婚相手として素晴らしい方であると信じてあげることができなかった…。

 

もし低俗なスキャンダル報道のワナにはまって、小室さんの人となりを、誤解してしまっていたならお詫びのしようがない…

 

私たちは小室さんという1人の方より、でたらめ記事を書くことが多い週刊誌報道・マスコミを信じてしまった。

 

何十年間も、真摯にパーフェクトに皇族としてのお務めをはたしていらした秋篠宮ご夫妻。

 

それに対し、何の罪も落ち度もなくご立派なご夫妻を誹謗中傷し弱い者いじめを続けた「マスゴミ」は信じるに値するのか??

 

白を黒と嘘言って、黒を白と嘘言って報道を流すでたらめなマスコミは、もしかしたら、小室さんのこともおとしめようと嘘の報道をばらまいた可能性がある。

 

何の罪もない秋篠宮家を「黒」とし、天皇家を「白」と仕立て上げたマスコミの罪は大きいことだと思う。

 

眞子さんを信じるということは
小室さんの人間性を信じるということ。

 

信じてあげれなかった自分
これでよかったのか????

 

今ごろ、眞子さんと小室さんはニューヨークに着いたころでしょうか。2人で仲良く力をあわせて、これからいっぱいいっぱいお幸せでありますようにお祈り申し上げます。そしてたくさん神のご加護と祝福がございますように。

 

最新記事を更新しました

NEW2021.11.17

◆愛子さま成年会見ではご立派なお姿が拝見できそう!どうか本物でありますように…

◆眞子さん結婚会見で新たに気づいた陰謀論 小室さんは悪い人じゃないかも説

◆今ごろ?ヤフコメが誹謗中傷の違反コメント多数なら非表示に!遅すぎだろ~

 

過去記事

◆なぜ皇太子御一家は雪崩事故発生のあの日も笑顔でスキー旅行にお出かけになられたのか?

◆眞子さまはこのまま結婚?それとも…!大胆予想してみた(勝手な妄想です)

◆天皇家3つの謎…天皇なのに荷物席?なつかぬ飼い犬・愛子さまは替え玉?

◆秋篠宮家のことで両陛下の足を引っ張ってほしくない?! …はぁ??笑

◆ヤフコメ◆皇族への誹謗中傷は許されるのか?コメント書いたら30秒で消された!

◆【いじめ】皇室バッシング!ヤフコメがひどすぎる!これほどまでに皇族方を追いつめていいのか!?ヤフーの責任を考える

◆大バッシングの秋篠宮ご一家に教えていただいた生きる上で大切なこと  

◆天皇陛下即位パレードで紀子様がテレビにほとんど映らなかった件、雅子様が涙ぐまれた件

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -皇室について語る