あれこれ雑記

冬に窓全開ゴキブリ退治法が効いたのか効かなかったのか?最終結果発表~~!!(笑)

2018年10月25日

この夏、大嫌いなゴキブリ出た??出ない??遭遇した回数は??

 

こんにちは~
アラフィフ女子makiです(*^^*)

 

冬はゴキブリを退治する絶好のチャンス!ってご存知でしたか?

 

寒い寒~い真冬に我が家もゴキブリ退治を行ないました。その時のブログはコチラ

 

それは1日2~3時間、家中の窓を開け放つという簡単な方法。家中の窓を全開してゴキブリの卵を駆除!

 

さてさて、成果のほどは???

 

えっへん!(笑)

 

カラカラに乾燥した死骸2匹押し入れと台所流し台の下で発見!気色悪いですが、今期モノではないっぽいです。小ぶりでミイラ化してたので、ぎゃぁぁーーーー!!という感じではありませんでした(笑)

 

肝心の生きてるゴキブリは、洗面所でやはり小ぶりの弱りかけた1匹のみ遭遇

 

全然イイ!!10月も終わろうというこの時点で1匹しか目撃していないというのは^^

 

ちょろちょろゴキに遭遇していた古い古い家の我が家にとって、ものすごい成果としかいえません!!(笑)

 

真冬に窓を全開にして家の中を冷蔵庫状態にしたことで、ゴキブリの卵を死滅させたっぽいです!

 

卵のうちに退治してしまえば親ゴキブリは、こんな家では卵を育てられない!と察して引っ越しして行くらしいです!えらいっ(笑)

 

よかった!!!
ゴキブリが寄りつかない家になって😉

 

でも、まだまだ油断はできません!

 

ダブルでブロックするためにブラックキャップで万全を期します。
ブラックキャップ(18コ入)

 

ぎゃぁぁぁぁ~~~っっ!!

 

という恐怖の悲鳴が聞こえぬ
今年の我が家です(笑)

 

ゴキブリに悩む方、オススメですよ!

 

冬に窓を全開+ブラックキャップダブルブロック法

 

 

お試しあれ~

 

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maki

    アラフィフ女子makiです。年のせいか体のあちこち痛いし物忘れもしばしば(笑)。そんな私たちアラフィフ世代が少しでも元気に!ハッピーになれるような話題やグッズをお伝えしてまいります。よかったらおつきあいくださいね♪

    -あれこれ雑記